※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

出産に関することで、(ムカついて)一生忘れないであろう出来事ってあり…

出産に関することで、(ムカついて)一生忘れないであろう出来事ってありますよね?😂

産後の、旦那と義母の会話なんですが

旦那「帝王切開は産むときはラクだけど、後が大変なんでしょ?」そうそう、と頷く義母。

私は緊急帝王切開でした。
陣痛の痛みに耐えに耐えた挙句の帝王切開でした。

術後が大変、ということが言いたかったのはわかる。
でも、産むときはラク…
この一言は聞き流せなかった。

旦那が腹を10cm 切る手術をすることになったら
同じこと言ってやりたい…と考えてます😗

皆さんのエピソードも聞かせてください✨

コメント

ミミロル

長男出産のとき、陣痛中ずっと病室に義母が居た事です。
邪魔でしかなかったし
イラつくし
一生忘れられないと思います。

さとー

①実家の事情により里帰りしない&義実家は気を遣うため行かない予定でOKもらってて、念のため産褥期は家事ができないの知ってる?と夫に聞いた時「え⁉︎そうなの⁉︎それなのにうちの実家(義実家)で産後過ごしたくないわけ?」と言われた。

②出産直後にちょっと二人目は考えられないなぁ💦と言ったらあからさまに不機嫌になられた。

③里帰りナシでも両家の母親に差し入れをしてもらい料理はしないものの、洗濯や夫の食事の配膳等頑張っていたのに「産後ってゆうのを盾にしてる(何もしてない)よね」と言われた。

一生忘れないし、もし二人目ってなった時はこんな事言われましたけど?って言うつもりです‼️

私は39週で逆子になってしまい2日後陣痛来て緊急帝王切開でした。
39週の時に明日か明後日に入院して、帝王切開になるかもしれないと先生に言われ、それを旦那が義母に言ったらしいのですが、、

夜の11時に義母から電話きて、今時医療進歩してるのに帝王切開なんてありえないから!帝王切開なんて滅多にいない!帝王切開で産んだ母親は、病院のぼったくりに騙されてるだけ!明日病院に抗議しに行く!
と言われました。
結局帝王切開で産んで、そういうこともあるのねーと腑に落ちない顔でさらっと言われました。。

うざすぎます。笑

mini

私は上の子を陣痛から4時間、下の子を3時間で出産しています。病院について30分です。通常より早いし、辛い時間は少なかったんだと思います。でも2人目を産んだとき「ほんま早いな。もう産まれたん。」って夫に笑われて、早くても痛いものは痛いし、それならお前が耐えてみろ!ってイラッとしました😑早いから痛みが一気に強くなるし、体がついていかなくて毎回かなり裂けるし、こっちはそれでも1分でも早く痛みから開放されたいんだよ!って感じでした😤

nana

産むときは楽(笑)じゃあお腹切る手術をご主人がされるときはぜひ麻酔なしでお願いしましょう😊だって楽なんですから必要ないですもんね(笑)

私は産んだその日に面会は一切なしと伝えたにも関わらず何か手伝えることがあると思ってと勝手に義母と実両親を呼んだことです😊手伝えることなんてありません(笑)それなら助産師さんもう1人連れてこいよ(笑)
助産師さんからは「普通義母呼ばなくない?」って気の毒がられました(笑)
夫が入院した日には即両家両親親族兄弟をフルコースで呼ぶ予定です😊

トンカツ

私も陣痛の痛みに耐えた後の緊急帝王切開でした。
手術が決まった時点で、旦那が連絡したため、駆けつけた義両親。
手術中、お腹すいたと病院の外のレストランで食事をとる
実母は私が陣痛に耐えてる間も何も食べず、心配で手術中もずっと待っててくれました。
腹がたつの通り越して、母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その後、入院中に義母が名付けに口出し。
傷も痛くて毎日寝れず過ごしてるのにほぼ毎日病院にくる。手ぶらで。
結納も出産祝いもなし。

一生忘れないであろう。

北海道mama

産んで3日目義母に
まだそんなお腹でてるの?もう一人入ってるみたいやな〜

6時間居座られ、赤ちゃんを抱っこされたこと。
一生忘れません!
産後の恨みは怖いです。笑

わたしは姑に出産動画を見せてと何回も言われました。下も映ってるし、叫んでるからと断ったのにも関わらずしつこかったです。もちろん見せてないです!うざいですー^_^

陣痛はきてるものの子宮口がなかなか開かず陣痛36時間耐えて、やっと出産。
そんな思いして出産したのですが。
義理母はLINEでおめでとうの一言のみ。
会いに来るわけでも、出産祝いくれるわけでもなく。
絶対会わせることも抱かせることもしないと心に誓った。

ライライ

次女を帝王切開で出産して1か月も経って無い頃、
産後血腫とパニック(のちに産後鬱と診断されました)に苦しみ、
それでもご飯炊いて焼くだけの餃子焼きました。

そしたら帰ってきた旦那に
これだけ?!俺仕事してきたのに?!
出前とか上2人に買い物行かせるとか頭使えよ!
とブチキレられた事ですかね。

ちぃ☺︎

出産とはちょっと違いますが、妊娠中戌の日に安産祈願に行くのに、気を遣って誘ったのに祈祷代を払うところで「これでお金貰えるとかいい商売だよねー」と言っていて嫌な感じがしました。それから数日後、選挙の時期にある宗教に入ってると暴露され、「だから本当は戌の日も興味なかったし乗り気じゃなかったんだよね」と言われた事です。思ってても言うなよ!
2人目出来たら、付いていくよって言いそうな義母なので、その時は興味ないって言ってたので来てもらわなくて大丈夫ですって言ってやろうと思ってます!

さくら

はらたちますね。
私は、
ママ友に、麻酔効いてるし、いいなーわたしも帝王切開したいといわれました。
あと、陣痛なくていいね、とか。

2人目欲しいといったら、
帝王切開楽なんだね??
私難産でいまだにいらない!と。