※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ファッション・コスメ

最近マスカラを使い始めたのですが、どうしてもパンダ目になってしまい…

最近マスカラを使い始めたのですが、
どうしてもパンダ目になってしまいます😭😭

同じような悩みがあった方、パンダ目にならないオススメのマスカラを教えて欲しいです😭❤️

コメント

あ。

マスカラが落ちるんでしょうか?
ウォータープルフなら色落ちしませんよ

はじめてのママリ🔰

マスカラ下地使ってみるとか?
私はマジョマジョの白いマスカラ下地、高校生の時からリピートしててもう5本以上は買ってると思います(笑)
マスカラはモテマスカラ使ってます!ドンキとかに売ってると思いますよ︎︎︎︎☺︎

ぴくるす

下地ちゃんと塗ってからマスカラ本体塗られてますか??
ケイトの白いマスカラ下地やキャンメイクのピンクの下地は安くて綺麗にセパレートできるのでオススメです!

もしかしたらダマになってるのが涙や油分で落ちるのかもしれないので、1回ティッシュで余分な量落としてから睫毛に塗るとちょうどいいですよ😊
あとフェイスパウダーを涙袋にぬってサラサラにしておくとか🤔

ムーニー

ファシオのマスカラ下地にヒロインメイクのウォータープルーフマスカラ使ってますが基本的には落ちません☺️

ぷくぷく

スマッジプルーフ(お湯で落ちる、フィルムとも言われるやつ)だと、パンダにならないですよー

🐧

マスカラ下地はつけてから3分くらいしっかり乾いてからマスカラ塗るといいですよ😊

まる

最近のマスカラでパンダ目になるって珍しい気がします…アイライナーではないですか??

まぶたや下まぶたにファンデやフェイスパウダーで油分を抑えておくと滲みにくいですよ。
(ベースメイクなしでマスカラやアイライナーを付けると皮脂で滲みやすいです)

ママリ

私も瞼が重いからか何使ってもパンダになるんですがマスカラの透明なトップコート塗るようにしたらどのマスカラ使ってもパンダにならなくなりました!
試しにセザンヌのめっちゃ安いトップコート買ってみましたがそれでも効き目ありでした🙆‍♀️

れよ

私もウォータープルーフでもなります🐼
下まぶたがぽっこりしてるから?🙄

塗るつけまつげ 長年愛用していました!(最近ダメです😞)
最近はオペラ使ってます☺︎
塗るつけまつげの方がお湯でスルッととれて好きでした!