※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

高松市の中央小学校区に通う子供が入れる保育園を知りたいです。引越しと入園希望のタイミングが重ならず、同じ学校区の子供が通っているか心配です。

香川県高松市で中央小学校区の子供が通っている保育園が知りたいです(>_<)
この4月から保育園に入園できることになっているのですが、引越し場所の決定と高松市の入園希望を出す期間が微妙にずれてしまって、受かった保育園に同じ学校区の子供が通っているか不安です(>_<)

コメント

ミッフィ

校区内なら、こぶし中央、さくら木太、さくら伏石かなぁと思います。うちは同じ保育園から、同じ小学校に行く子がいなかったのですが、他にも同じ様な人がいましたよー!
色々不安かもしれませんが、何とかなりますよ😊

ミッフィ

すいません💦追加で、今里保育所や平安保育園、こぶし今里保育園の人もいると思います☺️

• とも

とも

学校区の違う保育園に入れる保護者さんも、そこそこいらっしゃるんですね!それを聞いて少し安心しました(^^)やはりそうですよね、こぶしやさくらあたりですよね。。そちらも迷ったのですが、、とにかく今受かった保育園で少し様子をみてみようとは思います。また違う保育園に、となった時には今回のお話しを参考にさせていただきますね(^^)ありがとうございます!

• 3月16日
さくら

今年からできた認可保育園のアルペジオも中央小学校校区になりそうな気がします!場所がかなり近いので。

• とも

とも

アルペジオ、全くのノーマークでした。。しかも引越し先が松縄町なので、かなり近いですね!ホームページあるかみてみます(^^)貴重な情報ありがとうございます!

• 3月16日