※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、寝ぐずりが多く、ギャン泣きな事が多々あります。うちの間取りが1…

すいません、愚痴です…。

最近、寝ぐずりが多く、ギャン泣きな事が多々あります。
うちの間取りが1LDKでリビングと寝室が繋がっており、旦那と寝室を別に出来ません。(仕切りがあります)
前々から、夜中など泣くと旦那があからさまにイラつく事があり、それが負担というかストレスになっていました。
赤ちゃんが泣く事自体は全然苦じゃないです。

さっきなんですが、旦那が疲れて寝ていた所にいつも通り寝ぐずりしていると

『外行って』

と言われました。

え?!?!は?!?!?!
この寒い中、赤ちゃん連れて外に出ろと…?!?!
夜泣きではないですし、泣き止む目処もついてます。
腹が立ったのと、悲しいのとでめちゃくちゃ泣いてしまいましたが、泣いてた事に気付いたのか

『俺がやればいいんでしょ?貸して!』

と言われ、マジでお門違いもいいとこだなと思いました。
赤ちゃんが泣き止まないから、参って私が泣いてるんだと思ってる感じです。
いやいや、赤ちゃんはいくら泣いても私は今の所負担ではないんですが…

旦那があまり育児に参加せず、自分を第一に考えてる所があるので産後すぐの時にも泣いてる所を見られたのですが、その時は心配してくれてました。
いや、原因あなたですけどと思ってましたけど。
今回、赤ちゃんが泣いてる事にイライラしないで欲しいと言いましたが、寝てる隣で泣いてる家庭ないと言われました。

そーなんですかね?
私の周りは寝室一緒だし、なんなら夜中泣いたら一緒にあやしてる家庭ばかりなので…。

正直、今日のこの事があって離婚しないにしても、夜泣きなどある程度泣かなくなる時期まで実家に住みたいと思いました。
実家は徒歩圏内のすぐ近くにあるんですが、恥ずかしながら家の中が散らかっていて赤ちゃんがすぐに住める環境ではないです。
旦那は引っ越したいと言っていますが、結局部屋が増えても泣き声は聞こえて変わらないですよね?

もう限界になってきました。
なぜ、父親である旦那にこんなにも気を遣わないといけないんでしょうか…。
赤ちゃんの泣き声は平気ですが、旦那のイライラを気にしすぎてストレスが半端無いです。
それによって、泣かないでくれって思っちゃいます…
これから夜泣きとかあると思うので、もっと酷くなりそうで怖くなってきました。

皆さんなら、この状況どうしますか?

コメント

まるママ

ほんとにあなたが原因ですって感じですね!!

旦那さんを実家に帰すことは出来ませんか?
出来なくても、義母に包み隠さず話して、悲しそうに、旦那さんがつらそうなので、お願い出来ませんか?とか言って、旦那をシメてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が東京で、旦那が鳥取なので難しいんです😭
    義母がとてもいい方なので、言ったらシメてくれるとは思いますが、心配させちゃうのもなぁ〜〜と。。
    ほんとーーに限界になったら相談するかもしれませんが💦

• 3月16日
スイ

それはしんどいですね!!
しばらく実家に帰って両親に甘えさせてもらったらどうですかね!?
奥さんと子供が実家に帰ったら旦那さんは焦るかもですね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…焦るか、伸び伸びするかですね😭
    実家は母と妹がいて、今の所家が近いので手伝いも結構来てもらってる状況なので私の気持ち的には明日にでも帰りたいですが、いかんせん部屋が散らかってるので…

とりあえず、妹にラインで愚痴って早く部屋を片してとは言いました笑

• 3月16日
ピノ

私夫婦なら
お前が外で寝ろ。お前の態度に嫌気がさして赤ちゃん泣いてんだよ って言っちゃいます☺️

ちなみにうちも同じような作りです!息子泣いたら旦那が起きたり起きなかったりですが うるさいなぁと言った瞬間踏みつけてやろうと決めてましたが1度も言ってきません( ᐛ )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    旦那がこんなにも自分第一だと思ってもみなかったです。。

• 3月16日
かなた

うちはペット可の物件で防音はされてますが、やっぱり聞こえるみたいです。

とりあえず、旦那さんに全部言いましょ!
思ってるだけだとますます勘違いヤローになってしまいます。

確かに寝てる隣で泣いてる家庭はないよ。父親も起きて付き合うから。なんなら寝かしつけは父親がやってる家庭が多いからね!って言ってやりましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当どんな家庭の話聞いたんだってその家庭も心配になりました💦
    寝かしつけ、旦那が最後までやった事は一回しかないです。
    昼間でも泣いたり、自分の限界になるとすぐに私に渡してくるので…。
    子育てというか、いいとこ取りしかしてない感じです。

• 3月16日
  • かなた

かなた

その家庭も旦那は何もしない見てるだけのヤローですよきっと!
    井の中の蛙ですね(笑)

うちもそんなもんですよ(笑)
    お風呂入れないオムツ替えない、1日に合計1時間見てるかって感じです。
    最近はスマホやPCでの子守りを覚えたみたいでそれでしのいでるみたいですね。

離乳食中や授乳中に俺のメシは?って聞かれたらシバきたくなりますけどね(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、やっている事は私がお風呂に入ってる間にあやして見てるのと(最速で入ってるので長くて15分)私が入れた後に受け取ってスキンケア、着替えで、私が髪の毛乾くまで見てるってだけです。

あとは、帰ってきて機嫌がいい時にちょっと抱っこして構ってグズグズしてきたら私に渡してきます。

離乳食、明日から始めるんですがそれ言われるのイラッとしますね…。

りゅうちぇるの話聞いてると、そんな素晴らしい人が存在するんだなと泣けてきます…。。笑

• 3月16日
  • かなた

かなた

自発的にするのは機嫌がいい時に抱っこ、ものの数分で疲れたらパスか床に置きます(笑)後は私が渡してますね。
    お風呂は最近はパスして機嫌がいいと(旦那と子ども)そのまま私が入って洗ってから息子をパン1でパスしてもらうだけです。お風呂上がりは、私が持って出て服着せてオモチャ持たせてお風呂場洗って授乳なんで旦那は何もしてないですね(笑)

最長は映画見たかったので2時間です。
    ららぽーとの子ども広場の軽食屋さんでバウンサーに乗せたり動画見せたりしてたそうです(笑)家にバウンサーが無かったので息子は大喜びでかなりもったそうですが、自分の力ではないって言う。映画館からでたら「これ買ったよ」………はあ?
    普段はモノを増やすことを渋るクセに自分が楽したいからって買いましたよ…まだ新品じゃなくてメルカリで中古でしたが。

夜勤だからって甘やかしすぎたと反省してますよ。義兄は姪が3ヶ月の時から1日見てたって言うのに……

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が神経質になって、やらせるのを躊躇って自分で殆どやってしまっていたので何もできない&やらなくていいって事になっちゃいました。
    完全に私のミスです…。

しかし、任せられないのも事実…。
    今回の件があってから、余計に預けられなくなりました…

なんなんですかね…。

• 3月16日
  • かなた

かなた

難しいですよね…

お互いがんばりましょ💪('8'💪)

• 3月16日