※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の卒園式で泣けない理由について相談です。母も同じ経験があり、自分も泣けず戸惑っています。影響や理由がわからず、不思議に感じています。

子供の卒園式(卒業式)で泣けない人いますか?💦
今日娘の卒園式でしたが、母で泣いてないのは私だけ…
昔から自分の卒業式とかでもそうでした。
めちゃくちゃ覚めてました…
なんか現実的に考えてしまうんです。
【どうせまた同じメンバーで小学校なのに】とか【先生も何十年と先生してるうちのたった一年に過ぎないんだしすぐ忘れるよなー】とか【この後、自分の車で帰るんだなー】とか。。

でも、今回ばかりは初めての子供の卒園だったし 、家で卒園式の歌の練習をしてるときは毎回泣くのを堪えてたのですが…
なぜ本番ではこうなのか、本当に自分でもわかりません。

私の母もそうでした。
でも、母は卒業式で泣いてる親なんて~とよくバカにして言ってたのでそんなことも影響してるのか。。
さすがに私はバカにしたりとかは全くないですが…
むしろ皆そんなに泣けて、いい意味ですごいなぁと。。

今日も【さよならぼくたちの保育園】を子供たちが歌ってるメインイベント的な時なんか、なぜか突然ぼーーーっとしてきて、はっ!ちゃんと聞かなきゃ!となったり😢

もう本当になんでこんななのか…😩

コメント

むな

泣かなくて良いと思いますよ☆
うちの母親もそのタイプで私の結婚式でもおめでたいことなのになく意味がわからないって言ってました!
泣ける人だけが感動してるわけでもきちんと子育てしてるわけでもないですし(^^)