※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

臨月/正産期で下腹部痛がある時、陣痛か下痢か判断が難しいです。陣痛カウンターを使うべきか悩んでいます。経産婦の方の陣痛の感じ方を教えてください。

臨月/正産期の悩み

下腹部痛…… 陣痛だと思ったら、トイレへ行って便(下痢)が出てきます😰

さっきの下腹部痛は下痢痛だったの?陣痛だったの?っていつもまよってしまいます。
どっちで判断したらいいのか分からないです。。

だから次の痛みが出てきた時に陣痛カウンターで計るか計らないかも迷います😫

経産婦の皆さんの陣痛はどんな感じだったのですか?

コメント

ANT

生理痛の少し強い感じで、明らかに違いが分かる感じでした!
波がちゃんとある感じもわかります!

波ある感じの痛みになってきたら計っても遅くないかと思いますよ😊
初めてだと分からなくて全部心配になりますよね!お気持ちわかります。

ぺん

一定で規則的な腹痛や腰痛、張りなら陣痛、軽い下腹部痛なら前駆って感じで思ってました☺でもこれ陣痛だってなんか分かりますよ!私は腰痛だったので5分切ってても結構我慢しちゃいましたが…試しに測ってみて不規則なら前駆でいいかと💭

あちゃん

私も後期に入ってからやたらもよおす方でお腹痛いことが増え、
え?!陣痛?!
って毎回思ってました!
初めての臨月は本当常にいつ起こるかわからない陣痛への恐怖と不安でいっぱいですよね。
でも私は結果陣痛来ず、促進剤になりました笑
私も普通はどんな感じで陣痛が来るのか気になります🤩