※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
子育て・グッズ

娘が公園で転倒し、頭をぶつけましたが、その後は普段通りの行動をしています。赤みも引いているため、様子を見ても問題ないでしょうか。

今日の午前中に娘と公園に行ったのですが、まだ拙い歩きの娘が、尻もちをついて転んでしまい、後ろにあった縁石?のようなもの(コンクリート)に、頭をぶつけてしまいました。
私の記憶が正しければ💦、勢いよく倒れた訳ではなく、尻もちをついてからは、腹筋して上がるときの途中くらいの姿勢になって、上がりきれずに後ろに頭をついた(ぶつけた)感じだったと思います。
大泣きほどではなかったのですが、声を上げて泣き、その後は吐き戻しもなく、食事もいつも通り食べ、ニコニコ笑ったり怒ったり、と普段と変わりなく過ごしています。
頭は、直後は結構赤くなったのですが、夜には薄っすらして、良く見ないと分からないくらいになっていました。
なので、今日は病院を受診しなかったのですが…
これは、このまま様子見で大丈夫ですかね?

コメント

みたす

うちの子もよく転んで頭ぶつけてますが、同じ状況だったら私は様子見しますね!病院には行かないです!
機嫌も良いようですし!

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

コメントありがとうございます!
    子供って、ちゃんと見てるつもりでも、本当に一瞬でケガしますよね😭
    様子見してみます。

• 3月16日