※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

オムツ処理について、母はビニール袋に包んで捨てることを主張。臭いが気になる人が使うと言い、透明だと意味がないと主張。自身はおしっこはそのままゴミ箱へ、うんちは袋に入れて捨てる方法を採用。外出時は消臭袋に入れて持ち帰る。皆さんはどうしていますか?

オムツの処理について質問です。
皆さんどうしてますか?
どうでも良い様な質問です。お時間ある方良かったら教えてくださいm(_ _)m

というのもですね…
来週、実母が飛行機の距離から孫に会いに来るんです。母と私は1週間ならとても仲良し、1ヶ月いるとバチバチのケンカをする間柄です😅
そんな母曰く、オムツはビニール袋(袋ならなんでもok)に包んで捨てるもの!!と言うんです。
母の言い分は、オムツが捨てられてるのを見て嫌な人がいるから消臭袋ができたんだ!と言います。私は、単純に臭いが気になる人が使うんだと思ってるのですが違いますか?母の言い分だと透明だと意味ないじゃん!と思い、あまり納得はしないながらも、喧嘩になるのが面倒で母の滞在期間は言われる様にしていました。
来週来るけどどうしよう、毎回包むの面倒だな~😒😒と思っているのです。😅

○我が家の処理事情○
おしっこ➡️丸めてそのままゴミ箱へ
うんち➡️ビニール袋orレジ袋に入れてゴミ箱へ
外出先➡️おしっこ・うんち関わらず、中身のみえない消臭袋に入れて持ち帰るor捨てて良いゴミ箱があればそこへ
○現在マンション住まいで、24時間ゴミを出せる環境です。

皆さん、オムツ処理どうしてますか?
私の処理方法と母の言い分😂どう思いますか?

読んで頂きありがとうございました❗

コメント

km

私もいつでもゴミが捨てられるので特になにもせずオムツ用のゴミ箱に捨ててます💦
少したまったらこまめに捨ててます😃
外出先では袋に入れてゴミ箱がなければ持ち帰りますね!

• たまねぎ

たまねぎ

そうてすよね!
    安心しました、ありがとうございます✨

• 3月16日
ぴよ

関係性よくわかります、うちも同じです笑
我が家は燃えるゴミ週2回のみで、おしっこの時はそのまま何個か他のゴミと合わせてゴミ袋へ、うんちはその都度消臭袋に入れてポイです。(6ヶ月の頃なら消臭袋なくてもギリギリいけたかかも)

毎日24時間ゴミ出しできるなら、おしっこの時は袋要らないかもですねー❣️資源の無駄にもならないし。

とはいえ、揉める方がめんどくさいので、袋入れちゃうかも知れません🙀

• たまねぎ

たまねぎ

関係性わかってもらえて嬉しいです笑
    喧嘩がハードですんごい疲れるんですよね😅揉めるのめんどくさいし😒😒
    ちょっと様子見て臨機応変にいこうと思います✨
    コメントありがとうございました✨

• 3月16日
  • ぴよ

ぴよ

GAありがとうございます😊
    ちなみに2、3日の旅行や海外旅行では仲良くできますが(母も出先や海外で置いていかれたら困るからガマンしてるんだと思います笑)、産後手伝いに来てくれた1ヶ月間は毎週ケンカが壮絶でした。帰ってからホッとしたのを覚えています。逆に疲れました。

次の滞在中、お母さまと揉めずに楽しく過ごされますように❣️

• 3月16日
  • たまねぎ

たまねぎ

わたしも、産後ひとりになった後しばらくは距離を起きたいと思いました、ごめんよ、お母さん😅
    本当に平和に楽しく平和に楽しく平和に楽しく終わるといいな!!←切実😂
    ありがとうございました❗

• 3月16日
ゆゆ(21)

私もうどんさんと同じです!

もしなにか言われた時は
「昔と今じゃ違うの!」と言います笑

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます✨
    バトルに発展したら言ってみます😂

• 3月16日
K

私は毎回消臭袋に入れて捨てていましたが、
ビニールばかりで燃えるゴミなのに
違うゴミを捨てているように見えると言われたので、大きなゴミ袋にオムツをそのまま
捨てるようにしました(´·_·`)

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます!
    そういう風に言われたりもするんですね😅

• 3月16日
ななな

うちは
ビニール袋も分別の対象なので
うんちの場合のみ
一旦臭わないゴミ箱へ入れ
週2回のゴミの日にまとめてゴミ袋へ入れて出す
って感じで
あとはうどんさんと一緒です🙆‍♀️

• たまねぎ

たまねぎ

ビニールも分別対象!それは大変そうですね💦色々地域で違うんですね!
    一緒で良かったです、安心しました✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量が増えた8ヶ月頃から臭うようになったので、おしっこは薄い袋に入れて捨てる、ウンチは消臭袋に入れて、更にビニールに入れてからオムツ用のゴミ箱に捨ててます😊

• たまねぎ

たまねぎ

なるほど!たしかに離乳食が進むとうんちの臭いも変わりそうですね😱
    その時は消臭袋使うかもしれませんね!

• 3月16日

臭いが気になるからオムツ用のゴミ袋が出来たに1票です🙋笑

私はオムツを新聞紙にくるんで捨てています😊(ゴミは週に1回で臭いが気になるので)

• たまねぎ

たまねぎ

そうですよね!一票ありがとうございます笑
    新聞紙を使うんですね、参考になります。ありがとうございました✨

• 3月16日
まま

我が家ではゴミ箱は全て蓋が付いており、オムツはオムツ専用のゴミ箱へ入れているので袋に入れることはしません!ゴミをまとめる時は嫌な臭いがするので、夏にはゴミ箱専用の消臭のものを置こうかなと考えているところです。

外出先ではうどんさんと同じです!

• たまねぎ

たまねぎ

全て蓋!それは便利良さそうですね!夏になって臭いが気になるようなら、オムツ専用検討しようと思います✨
    ありがとうございました✨

• 3月16日
マヤ

分別がうるさいのでビニールには入れず
オムツのみ丸めてゴミ袋に入れてます。

• たまねぎ

たまねぎ

ビニール分別大変そうですね💦

• 3月16日

うちもマンション住まいで24時間ゴミ捨て出来る環境です。
うちの場合はオシッコもウンチも臭わない消臭ゴミ袋に4~5個入るので入るだけ入れたらくくってオムツ用のゴミ箱(普通の透明ゴミ袋を付けたもの)に捨てて、そのゴミ袋が満タンになったら捨ててます。

• たまねぎ

たまねぎ

オムツ専用の方多いですね!
    うちも検討してみます、参考になりました💡ありがとうございます✨

• 3月16日