※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お子さんの成長記録を残す方法について相談です。育児日記をつけていたが、保育園通いで記録が難しくなりました。無理なく記録したいと思っています。アドバイスをお願いします。

皆さんはお子さんの成長記録や日々の出来事をどの様にして残されてますか?
1歳までは育児日記をつけていましたが、1歳になってから記録するページも無くなり4月から保育園に通うので今までの様に付けるのは無理だなぁと思い今は何もつけていません。( ̄◇ ̄;)
でも日々成長する息子の様子をこれからも無理なく記録していきたい!!!と思ってます。
何でも良いので教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

日記とかは続かない性格なので
足型毎月取って成長を記録してます☺️
そして次の節句が初なんで足型アートとったりして楽しんでます✨

  • トトロ

    トトロ

    足型毎月取ってるなんて凄ーい✨
    ウチも記念の時だけとりました。
    でも毎回愚図って手首蹴られるし、取るのに一苦労です😓
    足型アート気になってました❗️
    足型アートは自分でされるんですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人は無理なんで旦那に協力してもらってます😊

    そーですよ☺️
    絵の具で色々絵書いて周りにペタペタしてます👍
    それをファイリングして私の楽しみにしてます♥️

    • 3月15日
  • トトロ

    トトロ

    ステキですね😍
    絵を書くのが苦手ですが、参考にさせて頂きます❗️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

保育園の連絡帳をそのまま成長記録にするのはどうでしょうか〜?^ ^

  • トトロ

    トトロ

    保育園の連絡帳、成長記録になるんですね⁉︎
    イメージして無かったです😅

    • 3月15日
さくら🍯

私はアメブロで、覚書みたいな感じでブログに残してます😄
今日できたこと〜とか外出中でもパパッと打てるのでとーっても楽です😄

  • トトロ

    トトロ

    ブログに残されてるんですね!
    スマホはいつでも手元にあるし、記録も見返すのもその場で出来るの良いですね😍

    • 3月16日