※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で、10月に育休終了予定。途中入園のため保育園に入れたいが、就労証明の提出方法や、派遣会社への相談時期、職場未定で入園後に派遣会社変更が可能かが不安。具体的なアドバイスを求めています。

現在育休中です。
派遣で仕事をしていて1年育休をもらい10月で育休が終わるので途中入園で子供を保育園に入れたいと思っています。
以前働いていた職場には戻れないので育休明けにまた職場を探す予定なのですが
保育園の入園希望に就労証明を出す時はどうすればいいのでしょうか??

10月入園希望だと8月9日~15日までの間に申し込みをするのですが、2ヶ月も前に仕事なんて見つからないと思うのですが( ´∵`)

求職中です!的な書類を出すことになるのでしょうか??

派遣会社にはいつ頃仕事の相談をすればいいのでしょうか??

もし、職場が決まっていない状況で入園可能になった後に
派遣会社を変えたりしたら退園になる事もあるのでしょうか??

分かりづらくてすみません😭
派遣で保活してた方などわかる方いましたら教えてください(><)

コメント

せつ♬

派遣で働いてます!
就業先が決まっていないと、就労証明は出してもらえないので、決まる前だと休職中で申請を出します。
ただ、激戦区だと休職中で0.1歳児はまず入れません💦

休職中で入園決まれば、派遣会社変えても、就活してれば退園にはなりませんよ!

私の派遣会社はネットで仕事開始可能日が登録出来るので、日にちを入れておくと、それ以降の開始日のお仕事を紹介してもらえます👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    仕事決まらないと保育園に方募出来ないし、
    保育園決まらないと仕事も決められないしで悩んでました😭
    とりあえず求職中で内定出ることを祈ります😭

仕事可能日登録できるシステムいいですね(^^)!
    仕事の件は早めに派遣元に問い合わせしてみます✨

• 3月16日
  • せつ♬

せつ♬

就活も保活も大変ですよね💦
    私の地域は休職中だと1歳児クラスはまず無理と言われたので、4月から認可に入れる為に、10月から認可外に預けて仕事始めました!

派遣だと育休明けに仕事決まっていないのが、保活するのに不便ですよね😭

• 3月16日