※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が外出時に暴れて困っています。家でも抱っこが欲しくてかまってちゃん。他の子と比べて問題があるのではないかと不安です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子が、出先で思い通りにならない時
大きな声で叫んだり、泣いたりします😥

そもそも、歩くのが好きなので…
お菓子を食べさせたりジュースを飲ませてないと
ベビーカーに大人しく座っていません💦
ベビーカーで寝た事もないです(眠い時はグズって怒ります)

ただ、外へ出て行ったり、エスカレーターなど危ない所に
行きそうになったら抱っこして連れて行くんですけど
体でいやいや!と示して怒って降りようとします💦

とにかく、ジッとしてなくて…
家でも基本構ってほしくて抱っこ抱っこで…

かまってちゃんなのは、家事が出来ないかながらも
今だけかな?とかわいいと思えるんですけど

出先で、騒いじゃったりするのがすごく苦痛でストレスです😭
この子は、どこか問題があるんじゃないか…
他の子とは違うんじゃないか…
自分達だけじゃ出掛けるのが怖い、と思ってしまいます💦

今だけでしょうか…
同じような方
そんな時もあった
こうしたらマシになった
など、あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

うちも叫ぶし動き回ってたいタイプで動きを制限すと怒るし大きい声だすしイヤイヤしますよ😌
支援センターとかで皆が大人しく絵本とか手遊び歌とか見てる中、じっとしてられなくて遊びに行っちゃいますし常に動き回ってるので追いかけて息上がってます(体力不足)

• S

S

同じくです😥発狂してきます…

とにかく、買い物が出来なくて💦
    2人目妊娠中で、今までみたいには追いかけられず💦母が近くにいるので頼っているんですが、やんちゃすぎて悪くて悪くて🤣

• 3月16日
ichan🍊

娘も活発でカートには乗りたがらず、歩きたい!自分で好きなところに行きたい!って大変です😭
階段やエスカレーターなど危険なところは私も無理やり抱っこしてたのですが、
階段は最近両手を掴んであげて一緒に上ったり、下りたりしています。
どうしても階段を自分で上り下りしたいらしく、今はいろんなことに興味があるもんね、いいことだ!と思うようにしました☺️☺️
疲れたり気が済むと抱っこさせてくれます😆笑

私がやりたい事があるように、娘にもやりたい事があるよね!
やっとあんよが上手になって自分の足でいろんなところに行きたいよね🥰って思いながら見守ってます☺️

• S

S

うちの子は、活発+強烈わがままって感じです😥
    しっかり歩くので私も階段などは手を繋いでいますが、どうしても危険なものに惹かれるみたいで…

出来るだけ歩かせてはいるんですけど…どうしても買い物が出来なくて困ってて😭

• 3月16日
m.cheal

わかりますーー💦

娘も今日からそんな感じになってます。。
やっと1人で歩けるようになった喜びなんでしょうが、手も繋いでくれないので、外はもちろんスーパーの中でもひと苦労で、面倒なので抱っこするとギャン泣き。声がでかいので目立つ目立つ。

家の中でも、大人が触ってるものややってること、食べてるものは全部よこせー!って感じで、渡さないとギャン泣き。発狂です。

これがイヤイヤ期というものなのか…。
ストレスですね。イライラしちゃいけないと思いつつ、イライラしちゃいます。

ご飯の時はもうどうにでもなれーと汚れようがやりたいようにやらせています。そうすると大人しいので。
でも外出先は本当に困りますね。

いつか終わりが来るのか、それはいつなのか誰か教えてーーーって感じです💦