※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

保育園で使うおしりふきについて、西松屋のものを使っているが、保育士の知り合いは見たことがない。赤ちゃん本舗のおしりふきを使うべきかどうか悩んでいる。

保育園でおしりふきを用意するのですが、西松屋の緑色?のやつを家庭で使っております。
値段が安いぶんやはり、取り出すときは連なって出てきます。
保育園でも、西松屋のおしりふき使っても良いのか、赤ちゃん本舗とかのおしりふきを保育園用で買った方が良いのか…

知り合いで保育士をしている方がいるのですが、西松屋のおしりふきは見たことがないみたいで…

コメント

ひょこり

ずっと西松屋のおしりふきを保育園に預けてますが何も言われたことないです!他に同じの預けてるママさんも見たことありますし。確かに連なって出てきますよね〜。でも気にせず渡しちゃってました😅

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    どうせ捨てるし安いやつでも大丈夫ですよね(。>д<)

• 3月15日
わかめ

保育士ですが私も今まで見たことがないですね~。
薄くて取りづらいとなると嫌がられるかもしれませんね。ダメとは言われないと思いますが、、、。
蓋を用意してくれているととても助かります☺

• ふーちゃん

ふーちゃん

蓋は用意するつもりです!
    やはり、見ないですか…
    保育園用で買うべきか悩んでます( ;´・ω・`)

• 3月15日
  • わかめ

わかめ

1~2枚でしっかり拭ける厚手のおしり拭きは使いやすいなぁ✨と思います☺
    私のクラスが人数多くて大変なので
    使いやすいと有り難いのです😂
    先生からはさすがに変えてくださいとは言われないと思いますよ!
    1つだけ買ってみて使い勝手を試してみたらいかがでしょう?

• 3月15日
よーよー

元保育士です。
おしりふきは特に指定ないのでなんでも大丈夫だと思いますよ!
連なって出やすいと一気にたくさん使われて早くなくなってしまう可能性はありますが😅

• ふーちゃん

ふーちゃん

そのようなこともあるんですね!
    連なっても一枚一枚取っていたので、確かにありえる話ですね…(笑)

ちなみに、もう1つ質問してもよろしいでしょうか?( ;´・ω・`)
    未だにオムツがテープなのですが、これからもテープにする予定で赤ちゃん本舗でテープを大量買いしました。
    保育園で使うと嫌がられますかね…

• 3月15日
  • よーよー

よーよー

結構動いたりする子だとテープは少し時間かかるし、保育園的にはパンツタイプの方がいいのかもしれませんが、そこは何とも言えないので一度保育園に相談してみてはどうでしょうか😊

• 3月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

やはり、パンツの方が良いですよね( ;´・ω・`)
    一度保育園に相談してみます( ・ω・)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日

保育園でおしりふきなんて用意するんですね?!今まで務めていたところではなかったです…!
色んな園があるんですねー!

個人的にはどんなおしりふきでも、ちゃんと用意してくれるならどんなメーカーでも有難いですけどねぇ。

いろんな考え方がありますけど、
私ならちゃんと準備してくれるならメーカーはなんでもいいと思います!
もし気になるなら保育士さんに皆さんどんなのを用意しているか聞いてみるといいと思いますよ‪‪❤︎‬"

• ふーちゃん

ふーちゃん

逆に保育園で用意してくれるのは親切ですね!!
    お金はかかりますが、楽ですね( ;´・ω・`)

• 3月15日

退会ユーザー

ちなみに私も
    西松屋のやつ使ってます☺💓
    保育士さんもその子その子で対応してくれると思いますよーー!

• 3月15日
ひなち

西松屋のやつ持ってってますが
何も言われませんよ(^^)
もしかしたら取りづらいとか
思われてるかもしれませんが
安いから助かってるからいいやーって思ってます😂

• ふーちゃん

ふーちゃん

捨てるから安いやつで良いですよね( ;´・ω・`)笑

• 3月15日
こきん

指定なければなんでも大丈夫だとおもいますよ( ´ ▽ ` )でも、うちも西松屋で箱買いした安いお尻拭きを持たせてたらたった3日でお尻拭きの補充って言われてました、、、絶対連なって出てきたのも気にせず使ってたんだろうなと思いました😅だから1回いってみたら2週間ぐらいはもつようになりました笑笑

その園は色々ありいまは園をかえたのでいいですけど、今通ってるところはお尻拭きいらないので助かります( ´ ▽ ` )

• ふーちゃん

ふーちゃん

人によると思いますが保育士さんにはやはり、もったいない精神はないですよね(笑)

それは羨ましいです(* >ω<)

• 3月15日