※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

群馬県太田市周辺でピアノやバレエの発表会がない場所を探しています。情報が見つからず困っています。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

私、無知の為検討違いの質問をしていたらすみません😣💦⤵
ピアノとか、バレエとかって発表会がない所ってあるんでしょうか…??
群馬県太田市近辺で探しているんですがネットを見てもなかなかそういった情報がなくて…もしご存じの方いましたら教えてください😌✨

コメント

ゆ

わたし自身は個人ピアノに通ってましたが発表会参加は自由でしたよ!
娘も今ヤマハにかよってますが発表会は自由なのででたことはありません。

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます💕
    発表会が参加自由な所もあるんですね😃今ホームページを見てみたんですがヤマハってグループレッスンですか?

ちなみに…なんとなくのイメージなんですがピアノ教室通ってると家でも練習しないとですかね?

沢山質問してしまってすみません😣💦⤵

• 3月15日
  • ゆ

ヤマハはグループでも個人でもどちらでも大丈夫です!
    うちはグループだと発表会にうちだけでないとか、喧嘩とかで面倒なことになったら嫌なので個人レッスンにしてます。

家でももちろん練習はしますが週二回10分くらいしかしてませんよ。
    あまりやって嫌いになってもいけないので、本人がやりたいと言った時だけ一緒にしてます。
    あっでも最初は音符を読めるようになるために色ぬりや音符の宿題がでてました!

• 3月15日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます💕
    グループも個人も選べるんですね🎵個人だと1回のレッスンの時間はどの位ですか??

練習も小さいうちは家でガッツリしなきゃ!って感じでもないんですね☝😊

• 3月15日
  • ゆ

一回30分ですよ!
    グループだと定かではないですが1時間かな?

最初はずっと弾くわけではなく、歌を歌ったり音符を書いてみたり飽きないように色々してくださいます。

• 3月15日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます💕

やっぱ、プロの方‼😍飽きないように色々してくださるんですね😉

自分の仕事だったりで家では練習に付き合ってあげられないかな??とか色々気になっていたので…家で練習をガッツリしなきゃ‼って感じでもない事も聞けて良かったです☺色々と教えていただいてありがとうございました😌✨

• 3月16日