※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

卒乳または断乳について質問です。今1歳半で、お昼寝前と寝る前のみ授乳…

卒乳または断乳について質問です。今1歳半で、お昼寝前と寝る前のみ授乳してます。ご飯、おやつしっかり食べれており、そろそろ2人目も考えることからそろそろと考えていますが、寝る前の習慣になっていて中々やめるタイミングがつかめずにいます。できれば卒乳できれば理想的なんですが、卒乳できた方はどんな感じでそうなりましたか? 
2人目妊娠→出産も授乳してた方はいますか?

今、週末は旦那の晩酌に付き合うので、週末は「お母さん飲むからパイパイないよー」と言って、子どもも私たちが飲む間だけお菓子食べてますが、そのときは授乳なしで寝てます。寝ようと思ったら寝れるみたいですが、翌日はまた飲みます。   
よく、断乳するのに、3日は泣いたけどそのあとは全く欲しがらなくなって夜もぐっすり寝るようになったとか聞くんですが、断乳した方は欲しがらなくなった後もおっぱい見たり、痛いことあったり、眠くなったりした時、本当に全く全く欲しがらなくなるんですか?教えてください。

コメント

HLHM

まだ授乳中で妊娠し、1歳2週間程で断乳しました🍼

うちは外出をして授乳の時間なくしました❗️(外出先では授乳しなかったので)
夜もおっぱいってならないように、初めは寝かしつけもやめて本人がもう寝る!ってなるまで遊び倒しました😂もちろん欲しがりましたが違うことしたりしてなるべく気をそらしました💦
3日くらいはおっぱい欲しい〜みたいな雰囲気はありましたがうちは比較的すんなり?断乳できた方だと思います💡
夜も断乳後数日して朝まで起きずに寝ています🙆‍♀️

ちなみに完母で寝かしつけもおっぱいでした💦添い寝はしていませんでしたが💦

今はおっぱいみても欲しがるとかまったくありませんが眠い時とか抱っこしてると服に手を入れてきます🤣

  • ひかり

    ひかり

    返信が遅くなりすいません。ありがとうございます。比較的すんなりできたんですね✨中々私の覚悟がつかなくて、2人目ができるのをきっかけに考えてもいいですね☺️

    • 3月23日
y

1歳4ヶ月で辞めました😊
辞めようと思った日はとことん体を動かせて極限まで遊ばせました。
それと良くはないけど3日間早く寝ないと鬼がくる〜と言い、ママが守ってあげるから静かにしてね!と言い抱きしめて寝かせました(^_^;)
すごい執着だったのに、一度も泣くことなくあっけなく終わりました。

  • ひかり

    ひかり

    返信遅くなりすいません。極限まで遊ばせるのいいですね✨鬼がくるが通じるのがすごいです😲うちは1歳半ですが、まだそういうの通じません💦今後の参考になります!

    • 3月23日