※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

ふじみ野市のながみや幼稚園について詳細を知りたいです。厳しいと聞いたことがありますが、実際の様子を教えていただける方いますか?

ふじみ野市のながみや幼稚園についてどんな園か知りたいです。かなり厳しい園と聞いた事があるのですが実際どうなんでしょう?知っている方いましたら教えて下さい。

コメント

sasami

見学に行きました!
確かに少し厳しいのかな?と思いますが、通っている友達は満足してそうでしたよ(^з^)-♪

ただ優先枠が多いので今年は10人くらいしか新規の子が入れなかったと聞きました😭

• かきあげ君

かきあげ君

新規10人ってかなり少ないですね(^_^;)まだ見学には行ってないのですがいい感じの幼稚園でしょうか?
    ちなみにながみや幼稚園だと何小入学が多いか知っていますか?

• 3月16日
  • sasami

sasami

男の子はサッカーやダンスも習えて楽しそうですよ💓
    給食は幼稚園の中で作ってて、月7000円くらいと高めでした。

福岡小が多いと聞きましたよ〜!

• 3月16日
  • かきあげ君

かきあげ君

課外授業料が月々の授業料の中に含まれてるんですよね!凄いですよ
    給食代たしかにちょっと高いですね😥
    福岡小ですね!色々情報ありがとうございます

• 3月16日
まー

ふじみ野市のながみや幼稚園について 満3歳児保育を今年度実施するのか?どのくらいに 入園希望の連絡をするのか?その他 ながみや幼稚園の事についてなんでもいいので 知っていることがあれば 教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度はどうだかわかりませんが一昨年は問い合わせたらやっていないと言われましたよ!ちなみにふじみ野市の星和幼稚園も満3歳児保育やってるみたいですよー!

• 3月5日