※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝る前にご飯を欲しがり、泣き叫ぶ状況。ご飯をあげると夜泣きが収まるが、あげるべきか悩んでいる。体重や体力についても記載あり。皆様ならどうしますか?

お腹が空いて寝れない1歳半の子に、寝る前にご飯をあげてもいいのかで悩んでます。
1歳4ヶ月でミルクを辞めました。ここ数日寝る前にご飯ご飯と泣き叫び、あげてしまってます。

ご飯は18時、就寝20時で、量は普通体型の3歳の娘の倍食べます。体重は9.6キロで標準か痩せ型ぐらい、体力がすごくずっと走り回っていたり、お昼寝も30分ぐらいです。

ご飯をあげなかったら結局1時間程泣き叫ぶし、寝ても夜泣きで何回も何回も起きます。ご飯あげれば夜泣きしません。

この場合だと皆様ならあげますか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

みみ

お菓子でなければあげてもいいと思います!!
私ならおにぎりなど軽食をあげます(*´ω`*)
お腹減って眠れなくて夜泣きもしてって
お子さんもお母さんも大変ですし…

• y

y

コメントありがとうございます😊
    軽食と言うよりは大人が食べるぐらいの量の味噌汁ご飯かふりかけご飯を食べてから寝ます(^_^;
    癖にならないか心配していましたが、あげる方向で行こうと思いました!
    ありがとうございます😊!

• 3月15日
ママ

ウチの場合は、
だいたい18時頃食べさせます。

でも、次男君が10時半頃に仕事が
終わり帰って来る時に。
ご飯を食べさせて居ると

娘も食べたがり、食べさせたり
してるので。
食べて寝てくれるので
あれば食べさせても良いんだと
思いますよ。
大人だって、お腹が空いていたら
中々眠れ無いから(^^;;

ウチの場合は食べたいなら
食べさせるって感じです。

• y

y

反対意見が多いと思っていたので(胃に負担、癖になる等)安心しました(^_^)
    お腹が空いてたら寝れないですよね😢
    ありがとうございます😊気持ちが楽になりました!!

• 3月15日
かもあ

うちも寝る前にごはんやパン、あとは果物やゼリー食べさせてます。
じゃないと、寝ないし夜中何回も起きるので。大丈夫だと思います😄

• y

y

ありがとうございます😊!
    上の子がお腹空いても寝れるタイプで長時間睡眠なので、あげてもいいのかな〜?と心配でしたがうちもあげます😊★

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

私もご意見覗かせてもらってて安心しました😂💕

• 3月16日
  • y

y

結構あるあるなんだと思ったら私も安心しました😊上の子も下の子にあげたら食べたがるので、上の子が寝てからか、あげないか。どちからかにしてましたが、少しやり方考えてみます😊

ちなみにその後歯磨きされてますか?🤔

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

ごめんなさい💦間違えてコメントしてしまいました🙇

• 3月16日
ひよこ

同じです!!
うちの子も寝る前にパンかバナナをあげています!
お腹がすいて夜泣きしていると分かってからずっとそうしてます😂

• y

y

結構あるあるなんだと思ったら安心しました😂下の子にあげたら上の子も欲しがるのでその辺りが難しいですが色々考えてみます😊!ありがとうございます♪

• 3月16日
  • y

y

あ!私もお名前を見落として、返信してしまいました💦

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

ごめんなさい💦間違えてえとらさんのところにコメントしてしまいました🙇

お子さんが2人いらっしゃると悩みますね〜🤔
    はい、歯磨きしてます🙆いつも歯磨き前にパンかバナナ食べる?と私が率先して聞いてます!(笑)

• 3月16日
  • y

y

上の子は色々リズムが出来てる+太りやすい体質なのかあまり食べなくても、顔だけぽっちゃり気味なので悩みます(^_^;)下の子は本当どれだけ食べても太らないのですが💦

やっぱりしてますよね〜💦食べさせたのは3回程度ですが、今日ぐらいいっか。米と味噌汁だけだしー。と思ってしてませんでした(^_^;)でもこれから続く事を考えると歯を磨くようにします!
    ありがとうございました😊💕

• 3月16日