※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中にソラナックスを勝手に飲んでしまいました。妊娠しても大丈夫でしょうか。

眠れなくて追い詰められて、勝手にイライラして前にもらっていたソラナックスというとんぷくの精神安定剤を飲んじゃいました。
妊活中で絶対やってはいけないと思っていましたが辛くて負けてしまいました。
これで妊娠していたら大丈夫なのでしょうか。
私は最低です。

コメント

ぴよぴよ

こんばんは!
私は妊娠の疑いがあるくらいまで約3年間欠かさず精神安定剤飲んでいましたがお腹の赤ちゃんに今のところ異常はありませんよ!
勿論服用しないに越したことは無いと思いますが最低なんかじゃないです!!
かかりつけの先生によると、薬は3日くらいで抜けるらしいので考え過ぎずに過ごしてストレスを感じないことが最善だと思います(*^ω^*)
ストレスこそ対敵ですからね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この薬が妊娠に影響があるかまだちゃんとした情報はなく、最近眠れなくてイライラして不安にもなりやすくこのままだと私どうにかなっちゃうと思って前にもらっていた精神安定剤を飲んでしまいました。
    もともと前に処方してもらった時から症状は軽かったのでそれほど強くない薬だと思います。
    おかげで(というのかよくわからないのですが)、昨日は久しぶりに落ち着いてゆっくり眠ることができました。
    できれば薬以外でストレスを発散できる方法見つけたいと思います。

• 2月21日
riri✩︎⡱

妊活中絶対やってはいけないとかいてあるので、自分自身でやってはいけないことだとわかっているのではないでしょうか??…>_<…

精神安定剤を飲んでしまわれるようであれば、そちらの治療が先かと..これから、妊娠してもしまた、このような状況になった時、きちんと勝てるのですか??

赤ちゃんがせっかく来てくれたのに、、なんてことになりかねませんよ。。
赤ちゃんの前に主さんも大事だと思います。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊娠のことちょっと意識しすぎていつの間にか追い詰められていたようです。
    ちょっとお休みして健康な心と体を取り戻したいと思います。

• 2月21日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうですね ९(།︵།)わかります!わたしも、ずっと意識してて妊娠しなかったです९(།︵།)

大事な赤ちゃんを授かり10ヶ月育てていくのは主さんの体なので、どうか健康に💕

わたしも2人目ほしくて頑張ってます!わたしも思いつめちゃう方ですが..ゆったりいきましょうね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ今月はちゃんと排卵したのか妊娠できたのか結果はわかりませんが、ちょっと本格的な妊活から離れて自分に正直に生活してみようと思っています。
    今はなんでもなければ安定剤のお世話になることもないので、その「なんでもないときの安定」を取り戻したいと思っています。
    無意識のうちにあれこれダメと決めつけて生活を制限してきたので、一度気持ちをリセットしようと、まずは昨日久しぶりにお酒を飲みました。おいしかったと思うならおそらく妊娠はまだだと思いますが´。
    もっとも本当に妊娠したらこんなストレス解消法は通用しませんが^^;

• 2月22日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

いいんですよ ( ・ᴗ・ )休憩してお酒を飲んで美味しいと思うのは( ・ᴗ・ )素敵なことですし、ストレスからの解放で気持ちも楽になると思います💕

気持ち的にとてもいいと思いますので、これから妊活から離れ普通の穏やかな日を取り戻しましょう(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎

わたしも、できるだけ考えないように頑張ります!笑

• 2月22日
やぁ~☆

決して最低なんかじゃないと思います。精神の安定は身体の安定に不可欠だと思います(^-^)

私は心療内科の医師に妊活中であることを伝えた上で処方して頂き、毎日内服しています。

ソラナックスが禁忌だとしたら、リスクの少ない薬に変更してもらうことはいかがでしょうか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この薬が妊娠に影響あるかどうかまだわかりませんが、いちど心療内科の先生に相談してみようと思います。

• 2月21日
  • やぁ~☆

やぁ~☆

そうですね(^-^)そうされた方がよいと思います。

お互い我が子を抱けますように。

• 2月21日
ひろppp

私は婦人科の先生に母体の精神状態が赤ちゃんに影響するくらいだったら、薬を飲んでもいいと言われました。
一応妊活しているので、影響がある薬かみてもらってます。
あまり、思い詰めないでくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊娠に関してプロであり薬の影響についてもちゃんと教えてくれる産婦人科の先生に聞いてからこれからのことを考えていくのが一番ですよね。
    頑張ります!

• 2月22日