※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
ココロ・悩み

食事中の母のマナーに悩んでいます。子供のマナーにも心配があり、避けている状況です。


現在里帰り中で実家にお世話になっている状態です。
久しぶりの実家で生活していて、食事中母のマナー(40代)が気になってしまい仕方ありません。
私が幼少期の頃は食事のマナーに対しては厳しい母でしたが、

例として
・寄せ箸
・舐り箸
・袋菓子を食べている最中に指をちゅぱっと音を鳴らして何度も舐める⇒その手でまたつまんで食べる
・くちゃくちゃ音をたてて食べながら話かけてきて食材が飛んでくる事もしばしば
・食事中にげっぷやオナラを平気でする。

挙げるときりがないです。
その際母に注意しても 気にしすぎ と笑って誤魔化されます。

このような状況に出くわしたくないので最近は食事を1人で早めに済ましてしまいます😂


出産間近で神経質になって、久しぶりに母と過ごせる生活を喜べていない自分にもイライラしてしまいますが、今後子供が産まれ実家に連れてきた際など子供のマナーに影響しないか心配になります。


このように似た状況の方いらっしゃいますか😂??



コメント

deleted user

マナーは子供には口酸っぱく言ってます!
なので、子供は注意しながら食べることができます。しっかり伝えれば大丈夫です!

お母さんがイヤがることは、子供はしないのかなって思います☺️

ぷーちゃん

私の叔父がそんな感じで
汚い食べ方します💧
本当に気持ち悪いし食欲がうせます!😭
くちゃくちゃいうし、とんでもなく
臭いオナラをします!!
臭すぎてオェってなりました!
ファブリーズ吹きまくりましたが🤣
本当に下品だし、もう注意しても
この歳まできてるからあきらめてます!
思い出してもイラってします( 笑 )

お子様にはリナさんが教えれば
きっと大丈夫ですよ💓
むしろ大きくなったらお子様が
注意するかもですね😂😂😂