※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

子供の鼻水を吸う際、反対の鼻の穴をふさぐ方法は効果的ですが、耳に悪影響があるかどうかは不明です。使用を続けるべきかは医師に相談してください。

子供の鼻水をベビースマイルっていうので吸ってるんですが、そのままだと全然吸えないので、反対の鼻の穴をふさいで使っています。そうするとものすごい吸えるのですが、耳とかに悪影響ありますか?やめたほうがいいですかね?

コメント

3110

耳に影響ありますよ!やめた方が良いです

まぬーる

ボンジュールっていう細いクダをつけてもとれないですか?説明書にないやり方で吸わないほうがいいとは思いますよ🎵

• あお子

あお子

ボンジュールでもすこししかとれなくて😂寝かせて吸うのがダメですかね?座らせてますか?

• 3月15日
  • まぬーる

まぬーる

寝かせるより座らせていたほうがよくすえましたよ!あと、電池は使い始めのものであれば、とても吸引力があります!

• 3月15日
ママリ

ベビースマイル前に使ってましたが、かなり吸えましたよ😳❤️

片方の鼻の穴を抑えるのはNGですよ🙅‍♀️💦

• あお子

あお子

えっ!どうやって使っていましたか?座らせて吸ってましたか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

同じく寝かして吸ってました!
    コツを掴むとズズズっといきます!😊

• 3月15日