※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那の両親と同居してます。私は育休中で、仕事復帰までに家族旅行に行…

旦那の両親と同居してます。私は育休中で、仕事復帰までに家族旅行に行こうねって旦那と話してたんですが…自営のため〃社員旅行〃って名目にすると経費でおとせるから、皆で行こうって旦那に言われました。初めての旅行だから3人で行きたいと言って断りました。もちろん、旦那の両親にはまだ旅行に行くことは言っていません。
初めてだから3人で行きたいっていう私の考えは間違ってるんでしょうか???

3人で行くなら経費は使えない。
経費で行かないなら客室露天風呂は高いからダメ。

と旦那に言われました。私は安いとこで良いから3人で行きたいです。旅行にまでいって義両親に気を遣いたくないんです。

コメント

同じく同居している者です。
私でも同じこと言ってます😓旅行にまで義両親と行くとか…。断固反対です。

• あゆ

あゆ

旅行まで一緒なんて…結局気を遣って疲れるだけですよね。一緒に行くんだったらお留守番のほうがいいですよ😅

• 3月15日

退会ユーザー

旦那さんは実親だから、こっちの気持ちは分かりにくいんだと思います。私の旦那も全然気付いてくれないです。

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

そぉなんですよね。全く分かってくれなくて。。何で駄目なの??って聞いてきましたよ⤵⤵

• 3月15日
  • 樹

私も3人派です。
    完全同居してます。
    気疲れの旅行なんて行きたくありません。旦那は自分の親だから気を使わないけどこっちはすっごく疲れる。
    本当に何でわからないかなー。
    何でダメなの?って聞いてくる旦那ウチにもいます。

• 3月15日
ぽっくる

自営業…個人事業主なら経費で落ちませんよ。
正当な理由があっても、せいぜい事業主の分のみです。
法人でも、役員及び役員の家族のみならば、役員報酬となり、源泉税の課税対象になる可能性が高いです。

安いとこで3人の方が気兼ねはないと思いますが、そんなの経費にするなよ…とも思ってしまいました😅

• あゆ

あゆ

私はよく分からないんですが、旦那は経費でおとせる とか言ってるんですよね。私は、旅行なのに経費を使ってまでいいところに泊まりたいとか、全く思ってなくて。初めてだから、近場で安いとこでいいのですが。。

• 3月15日
  • ぽっくる

ぽっくる

なんでそう思ったのかは謎ですが…

義両親には申し訳ないですが
    安くても三人で楽しめるのが一番かな?と思います。
    義両親も一緒の旅行は、もう数年して
    お子さんが大きくなってからのほうが
    お互いストレスもないし、楽しめますよね😉

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

商工会の人に言われたみたいです😓
    そぉですよね、数年後でいいですよね!

• 3月15日
  • ぽっくる

ぽっくる

商工会の人は適当なので
    あまり真に受けない方が良いと思います😅
    後から調査でも入って、認められないってなったら教えた方もお互い困りますよね。

お子さんが自分で歩くようになって
    自分からジジババと手を繋いで歩きたがるようになってからの方が、楽しめることも多いと思いますよ😉

• 3月15日
あんまま

そもそも経費ってそんな使い方するものではないでしょう…
私だったら旦那に幻滅してしまう💔

3人で行きたい!は間違ってないですよ!
私は別居ですが基本的にはなんでも3人です。
行事事も(娘の誕生日など)当日はどちらの親もお断りですよ🙌

• あゆ

あゆ

自営業のお金の事とかよく分からないのですが…、私も経費の使い方おかしいんじゃないかなぁーって思ってます。

同居だけでもストレスとかあるのに、旅行まで。。。ただの苦痛です。。

• 3月15日
おーり

義家と旅行に行くくらいなら家で待ってたいくらいです…笑

素泊まりでもなんでもいいから、家族で行きたいですし、
なんなら社員旅行は社員旅行で行けばいいじゃないですかね!!

家族は家族で分けて考えたいですが、旦那様からしたら、両親もひとくくりの家族なんでしょうね😂

• あゆ

あゆ

はい。お留守番でいいです!

きっとひとくくりにしてるんでしょうねぇー。でも、旅行まで一緒に行ったら行動も制限されるし気も使うし…そぉいうのがわからないですかねぇ( ´Д`)=3

• 3月15日
  • おーり

おーり

男の人には分からないかも知れないですよね😅
    こっちは、旅行先でリフレッシュしたいのに、家以外の場所で子供を見るのは気を使うのに、そこに義家までいたら地獄というか……笑

• 3月15日

初めての旅行は3人で行こうよ…旦那…(すみません…人様のご主人に…)

私の実家は自営業で経費を家族のために使うって親じゃなかったので(当たり前ですけどね)
自営で、私達夫婦とご飯に行った時に「経費で落とすから大丈夫」と言った義兄にドン引きでした😱

話が逸れましたが…

間違ってません‼︎むしろそう思うのが普通だと思います^_^
3人で旅行行けるといいですね♡

りお

私も旦那実家で同居してます!
GWに初めて娘と旅行に行きますが、義両親付きです🤣
旦那に日頃お世話になってるから連れて行きたいと言われ、まぁいっか〜と思い賛成しました。
義両親と不仲でもないしお世話になってるのは確かなので私も一緒に行こうと思いましたけど、皆さんの意見を見てたらやっぱり嫌になってきました笑

私も同居です。
義両親一緒なら旅行に行く意味ありません。。。