※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

風邪でお薬や食事が拒否されています。熱が37.9-38.4℃で、鼻水や鼻詰まりがありますが、元気に動いています。水分だけは摂取しています。どうしたら良いでしょうか?

風邪引いてお薬拒否、ご飯も食べてくれない…どうしたらいいでしょうか(^_^;)
熱は37.9-38.4℃あります。鼻水、鼻詰まりで元気に動いているのですが…。水分だけ飲んでくれてます

コメント

ちい子

水分しっかり取れて、元気だったら問題ないと思います😊
あと熱が高いので水分をイオン飲料にするといいと思います!
うちも発熱時はご飯3日食べず、イオン飲料とゼリーで生きてました😂

• 8ru

8ru

お薬も飲んでくれないのです(。ŏ_ŏ)
    どうでした?(^_^;)
    ホントご飯食べてくれないと心配です。。

• 3月15日
  • ちい子

ちい子

2-3日で熱は下がりましたが、あまり心配なようなら一度小児科で相談して座薬の解熱剤貰ってもいいかもしれません🙌🏻
    私も心配になってお医者さんに相談しましたが水分取れてれば問題ないと言われました😅少し痩せちゃいましたが💦

• 3月15日
コウノトリ

大丈夫だと思います🙆‍♀️大人だって具合悪いときは食欲ないですね!
水分補給しっかりしてれば脱水にはならないですから。子供の熱で怖いのは脱水と熱性痙攣です。鼻水は吸ってあげた方が良いですよ^_^
中耳炎とか蓄膿症になりやすいです。

まぬーる

抗生剤は私は冷たい牛乳ココアに混ぜてあげちゃってます。どうでしょう。