※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
妊娠・出産

胎動が激しくて不安です。高齢のパパで発達障害の可能性が心配。情報を共有していただける方いますか?

胎動が激しすぎて、お腹が何回も張ります…
張りの方は今日検診で子宮口、頚管長見てもらい大丈夫でしたが
3人目でこんなに胎動が激しいのが初めてです。

こんな質問妊娠中の方が見たら不安や不愉快に思うかもしれませんが。。。
本当に申し訳ないないです。
でも不安で…

胎動が激しすぎて
産まれてきたら、多動症、発達障害だった。
という方居ますでしょうか。

実はパパが48歳と高齢です。

パパが高齢だと発達障害の可能性も上がるとネットで見てしまってから不安になりました。。。

もし、参考までに…お答えしても良いよと言う方居ましたら宜しくお願いします。

コメント

3姉妹mama

私の友人の子が、1歳の頃から本当に活発で年齢と共にだんだん落ち着くと思いきや5歳になった現在も落ち着きがなく軽い多動?発達障害みたいなのですがお腹の中にいた頃からキックやパンチや胎動が激しすぎたと話していたのを覚えています…
みんながみんなそうではないと思いますが、元気な子が産まれてくるかもしれないですね( *ˊᵕˋ)

• hama

hama

1人目も胎動激しい方だった気がしますが、12年も前の事で記憶が。。。
    産まれてきたら、そりゃ、寝ない子でした。
    成長してからはじっとしておらず、多動症じゃないか心配で病院に行ったほどです。
    外食なんて出来ないくらい…椅子に座わりもしない走り回る子で。。。

2人目は胎動も大人しく
    産まれたら
    よく寝る、よく食べる、手のかからない子でした。

今回は。。。
    上の子に似てる気がします。。。上の子は育児がハード過ぎて産後1ヶ月で12kg減りました。。。

今から、またあの寝れない日々が始まるんじゃないか…不安ですm(_ _)m

• 3月15日
はる

5人子供いてますが、逆にお腹では1番大人しかった子が多動さんですよ🤣
全く関係ないですよ!

• hama

hama

ホントですか?!

1番上の子の胎動を上回ってるから
    今からドキドキハラハラです。
    あと
    いつ寝てる?ってくらいずーっと動いてます。。。
    寝ない子になってしまうのかな( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 3月16日
  • はる

はる

お腹の中って10分寝て10分起きるを繰り返してるって言いますし、そんなもんなのでは??
    うちは次男が激しかったですが、臨月ではお腹がけられすぎて青タンできてましたよ🤣

• 3月16日
  • hama

hama

青タン?!その経験はまだ無いです💦
    不安になりすぎなんですかね(๑╯ﻌ╰๑)
    3人目なのに、情けないです。。。

• 3月16日
  • はる

はる

いや。子供は何人できても未知です🤣
    私も同じですよ😁
    上もやってきたことなら、あるある!って思えますが、違うこと起こったら、なに???ってなります🤣
    こないだなんて、上の歯がいっこずれて生えてきて病院で聞きましたよ😏
    普通だから。お母さん5人目よね?ってかなり笑われましたが、上の4人きっちり生えてたらそりゃビックリするっちゅーねん!って感じでしたよ🤣🤣😊

• 3月16日
  • hama

hama

そうですよね。
    1人目は切迫で入院
    なのに予定日を待てば巨大児になると言われ37wで促進剤出産。。。
    2人目の子が、毎回エコーで口を開けてるのも無知な時は可愛いと思いましたが
    ダウンの子の特徴と知ってからは産むまで不安に陥ったのを思い出しました。。。
    そう思えば
    毎回不安でした(笑)
    のほほんとしたマタニティライフは経験してないかもしれません。。。(๑╯ﻌ╰๑)
    でも
    産まれてきたら、やはりそれまでの心配、不安が吹っ飛びますよね。
    あと1/3のマタニティライフ
    もう少しポジティブに楽しもうと思います(◡‿◡ฺ✿)
    ありがとうございます

• 3月16日
  • はる

はる

自分のことだとまだ我慢できたりしますが、我が子となるとどーしても不安や心配になってしまいますよね😅
    ポジティブ大事ですよね❤️

• 3月16日