※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

頭を打つことが多くて心配です。同じ経験のある方、対策を教えてください。脳への影響はありますか?

最近ハイハイもつかまり立ちもするようになって
よくいろんな所に頭を打つようになりました。
頭を打って泣いて、その都度駆け寄って
大丈夫?って言ってるんですが
打ちすぎてて心配になります😅結構強く打ってます

対策に帽子を被らせていたんですが部屋の中なので汗をかいてしまって、それも可哀想だと思いやめました…

タンスや壁やドアや床に頭を打つことが多いんですが、

同じようなお子さんいらっしゃって、
何か対策されていたりすることありますか??😳

頭を打ちすぎると脳に影響あったりしないですかね?😭

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

その時期はほぼ付きっきりでした。
家の角という角を100均で購入してきた角防止のテープを貼ったりしてました。あとはマットを敷くなど。

コスタ🛳

息子も最近つかまり立ちするようになりました!
しょっちゅうバランス崩して前や後ろに倒れてゴーンッと勢いよく頭をぶつけてます💦
泣きますが、何かしている時なら声かけするだけです😅1.2分でぶつけたことなんて忘れてまた遊び始めます(笑)

机の角など尖ったところにはぶつけないように、注意して見てます!

毎日何回転んでるかわかりませんが、今のところ問題ないですよ〜