※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん(^o^)
子育て・グッズ

1歳の男の子の入園式の服装について教えてください。黒の半ズボンに靴下orタイツで考えています。女の子の参考にもなるので、ご意見をお待ちしています。

1歳で保育園、保育所に入れた方に質問です!お子さんの入園式の服装はどんな感じでしたか?4月に入園式があり、いまのところは下は黒の半ズボンに靴下orタイツ履かせようかなと考えてます。皆さんのを参考にしたいのでよろしくお願いいたします!
ちなみに子供は男の子ですが、女の子も今後のために参考にしたいです(^o^)

コメント

ママ

保育士でした。
ご入園決定おめでとうございます!
私の園は簡単なお祝い会だったので、参考にはならないかもしれませんが、タイツよりは靴下をオススメします!
入園される園にもよりますが、乳児は靴下で滑らないよう裸足になることが多いかと思います!なので靴下が良いかと。

• やまちゃん(^o^)

やまちゃん(^o^)

確かに、我が子は靴下すぐ脱ぎたがるので靴下の方がいいですね!靴下を履かせます。ありがとうございます(^o^)

• 2月21日
ポンチャラリン

男の子の時は、
ブルーシャツ
蝶ネクタイ
紺色カーディガン
紺色ハーフパンツ
紺色ハイソックス

女の子は
白いワンピース
ブルーカーディガン
白タイツ
頭にリボン

でしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• やまちゃん(^o^)

やまちゃん(^o^)

蝶ネクタイかわいいです!参考にさせていただきます。ありがとうございます\(^o^)/

• 2月21日