※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミワ
妊娠・出産

30週の検診で子宮頸管長が33㎜で短いと感じています。先生は大丈夫だと言っていますが、安静にしていた方がいいでしょうか。他の方の30週前後の頸管長について教えてください。

子宮頸管の長さについて質問です💦

今日30wに入り検診で内診しました。

頸管長33㎜で入り口も閉じてるし大丈夫だねと先生に言われましたが33㎜は短いですよね❔

1ヶ月前の検診では39㎜でした。2ヶ月前の検診では49㎜だったのでどんどん短くなってような…

先生は大丈夫だと言ってましたが安静にしてた方がいいのかな…

みなさん30w前後は子宮頸管どれ位でしたか❔

教えてもらえると嬉しいです☺💦

コメント

33wで1.8cmになったのが最短で、すごい伸び縮みしました💦長いときは4cmとかあるときもあり。
うちはハイリスク病院なので切迫程度は本当にヤバくならないとみないらしく、入院していないときは普通に生活して普通にチャリも乗っていました。まぁ、後半ほとんど入院ではありましたが😥

• ミワ

ミワ

伸び縮みするんですね👀
    入院はできれば避けたいので、安静にしてます😅

• 3月16日

4㎝以下だと、少し短いと思います(><)

わたしは昨日から張りが頻回にあり、本日予約外で受診してきました💦前回の頚管が3.0㎝、今日は頚管2.2㎝と短縮していましたが、子宮口は開いていないし大丈夫とのことで、週末は自宅安静です💨いまもお腹が痛いし、張るとお腹がカチカチになり正直不安です😭

2人とも30wの頃は、20mm代でした😭25mmあるかないかで、自宅安静でしたよ‼︎下の子は34wで17mmにまで短くなりました💦

ミワ

やっぱり短いですよね😅
張りもあるなら尚更心配ですね💧
私もできるだけ安静にしてます💦