※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。動かないと出産遅れる?血圧高いと普通に産めない?薬飲んでるが血圧が高め。個室に移動したが、入院期間は短くしたい。

水曜日から妊娠高血圧症候群のため入院中で、トイレとか以外要安静ってことで寝てばっかの生活をしています。
やっぱ動いたりしてないと出産は遅れるんですかね?
血圧高いままだと普通に産めないですか?
今薬はのんでますが、上130過ぎ下100近くあります。
咳とかいびきのクレームで個室に移動になってしまったので、なるべく入院期間が長くなり過ぎないようにしたいのが本音。

コメント

aki

37週ならそのまま出産になる可能性が高いのでは?と思いました。
薬でコントロールできてても、陣痛あればもっともっと上がります!
血管がもろくなってるので、力んで力を入れると脳出血のリスクもありますし、、母子共に出産を終えることが大事です!

動いてないと遅れることもありますが、無理に動くと血圧上昇して緊急帝王切開になる可能性も高いですよ。
私はそのパターンでした。

• まいたろ

まいたろ

今日初めて今後の話が出て、このまま陣痛を待つみたいです。
    前陣痛もないしお腹も張らないのでまだまだ出てこない気がします。

• 3月16日
  • aki

aki

体調安定しているんですね!良かったですね。
    無事に出産を迎えられますように。頑張ってくださいね!

• 3月16日
  • まいたろ

まいたろ

血圧はまだ下が高いようなんですけどね!先生が決まってないので、回診で色々話をしてくれたのが今日の先生でした。
    ありがとうございます😭

• 3月16日