※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

10週目から吐くことがなくなり、食べられるものが増えましたが、喉の奥に異物感と食道の熱さを感じます。しゃっくりをすると気持ち悪いですが、これはつわりの一種でしょうか?

10週目に入り、二日前から急に吐くことがなくなり食べられるものが増えました。えづきとよだれつわりは継続してあります。そんな中、吐かないんですが喉の奥に異物感を感じることが増えました。食道があつい感じもあります。しゃっくりをすると特に感じて気持ち悪いんですが、これもつわりの一種なんでしょうか?

コメント

ぷにゃ

食道があついのとしゃっくりはわかりませんが、のどに異物感を感じるのは、のどづわりと言ってつわりの一種みたいです!

わたしもつわりの時にのどにずーっとなにかがある感じがして調べたことがあります(><)

• mahilo

mahilo

のどづわり( ; ; )そんなつわりもあるんですね。しらなかったです。。。調べてみたらまさに当てはまりましたm(_ _)m次から次へとつわりはやってくるんですね。。コメントありがとうございました>_<

• 2月20日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

のどづわりって地味につらいですよね(T_T)

ちなみにわたしは吐きづわり、のどづわり、唾液づわりと3つくらいやってきました...

はやく良くなるといいですね(o^^o)♪

• 2月20日
  • mahilo

mahilo

はい、地味に辛いです。よだれも辛くなかったですか?家では常にバケツを置いて吐き出したり寝る時はタオルを顔につけてますが、仕事中は飲み込むしかなくて、自分の唾液が気持ち悪くて退社後即吐いてます(泣)
    ありがとうございます。終わると信じて頑張りますm(_ _)m

• 2月20日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

両方つらいし、あまり普通の人には知られていないつわりなので理解もしてもらいづらいですよね(;ω;)

お仕事なさっているんですね( °-° )!

わたしは妊娠悪阻になってしまってつわり中は2ヵ月ほどお休みいただいていました(T_T)

つわりが終わってからは37週まで働いていましたが...

つわりは体も心もやられますよね💧
    毎日毎日いつがゴールなのかばかり考えていました(^^;;

• 2月20日
  • mahilo

mahilo

いまこの瞬間に結局吐いてしまい、、喉の異物感が一旦消えました、不思議、笑

私は午後出勤にしてもらてはや3週間です。職場の方々には甘えっぱなしで申し訳ないです。本当に、毎日、今日が一番辛いって言い聞かせてます。

37週だともうすぐ赤ちゃんに会えるのですね^_^楽しみですね。ギリギリまでお仕事されていてすごいです。あとはのんびりお過ごしくださいね🎵

• 2月21日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

このまま異物感が
    消えてくれるといいですね😭!

子宮頸管が短めと言われていて
    ギリギリまで働いていたので
    予定日前に産まれるかと
    思いましたがまだおしるしもなく
    いつなのかドキドキしています😂

ありがとうございます♡

• 2月21日

私も食道のあつい感じがあり、食べられませんでした。
私はつわりだと思っていて食べられる物を少しずつ口にしていました。
私は喉から下が胸焼け状態って旦那に話して理解させました(笑)

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。胸焼けと言ったら確かに伝わりそうですね。試してみますm(_ _)m

• 2月20日
りんりん

私も全く同じ症状です!
えづくのが辛くて、心折れそうでした。
水分取ったり、氷を口に含んだりすると落ち着く気がします。