※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

子育てに疲れた日、お散歩をサボったけど、自分の時間を取ることも大切ですね。

どなたか励ましてください……

はじめて子どもをお散歩連れて行かなかったーーー
超お散歩日和の晴天だったのに、なんのやる気も出なくて、添い乳でなるべく長くねんねさせて自分も1日ゴロゴロ
テレビもいつもは子どものためにディズニー映画かけてるけど、今日は自分の観たいテレビ
ジャンパーに乗せて自分だけ携帯ぽちぽち
買い物も億劫でお米買いに行くのも嫌で、初めてAmazonフレッシュ使ってみたし、今晩はウーバーイーツやってみようかな…しかもマックとか…
でも毎日ワンオペだし、
お散歩も天気悪い日以外毎日連れて出ていたし、
生協の冷凍だけど離乳食やったし、
これからもちゃんとお風呂入れて遊んで寝かすし、
昨日はひとりで水族館連れてったし
その分今日はたくさんねんねさせてあげたかったし、
こんな日もあっていいですよね………

だれかいいと言ってください…………

コメント

あっきー

全くもって良いと思います😆
てか、私の方がかなりズボラ😅週の後半になるともうダメです😓

• たまご

たまご

ありがとうございますううう
    いいですよね😭わたしも本当はズボラですけど、これだけはちゃんとやってたので😭
    でも部屋超散らかってるし、掃除機もかけてないし、、
    こどもがニコニコ生きていたらいいですよね😭

• 3月15日
みっこ

全っ然いいと思いますよ!?
私は今週、火曜日と今日しか外に出てないです😂花粉症がかなり辛いせいもありますが💦
テレビも、朝からず~っと日テレつけっぱだし、買い物もAmazon様々だし、離乳食も2日に1回はBF使います😅

• たまご

たまご

ありがとうございますうう😭
    Amazonめちゃくちゃ便利で買い物行かなくなりそうです💦笑
    BFやっぱりいいですよね!!まだ離乳食始まったばかりですが、本格的に食べるようになったらBF大活躍させることにします😭

• 3月15日

むしろ尊敬します😳❣️
全然良いと思いますよ❣️
私はほとんど家から出ないです😂
ほんとにたまに天気の良い日に公園連れてく位で。。。
それだけちゃんとしていれば、たまにそんな日があっても良いと思います♡
頑張りすぎです😭❣️
息子さんは素敵なママの元に産まれて幸せですね♡
私も見習わなきゃ😭💦

• たまご

たまご

読んでいて涙が出てきました😢嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    頑張りすぎですかね😭💦ほかのママさんの様子がわからないから指標がなくて💦
    たまにはこういう日もいいですよね!!気楽に行くことにします😭✨

• 3月15日
まる

超いいママじゃないですか!私なんか毎日お散歩行こうと思っても、結局行かないことが多いです。ほんっとーに気が向いた時しか。今は自分のダイエット兼ねてるんで毎日行ってますけどその程度です。お昼もカップラーメンもかレトルトとかで済ませますし😅毎日ワンオペ大変ですよね。のんびりゴロゴロする日があっていいと思います。水族館連れて行ってあげるなんて優しいママですよ☺️私も見習います‼️1日と言わず数日のんびりしても全く問題ないと思います✨

• たまご

たまご

いいママだなんて、、、ありがとうございます😭✨
    ゴロゴロする日あったっていいですよね!ひとりでやらなきゃーって張り切りすぎているのかもしれません😭
    心が楽になりました…ありがとうございます😭

• 3月15日
(*^^*)☆

毎日お散歩連れていってたんですね💡それだけでもすごいと思います😉✨
子ども中心の毎日に疲れるときありますよね💦💦
そんな日があって全然いいと思います😉✨

• たまご

たまご

すごいだなんて褒めていただけて、、ありがとうございます😭
    子供中心生活疲れますね💦まだまだその生活に慣れきれず、気合い入れすぎてるのかもしれません😱
    ふたりのママさんだなんて尊敬します😢💗

• 3月15日
ぶどう

え!全然良いです!毎日すごく頑張ってますね!
私は昨日今日やっと散歩できて自分にご褒美までしたくらいですよ(笑)
テレビとかワイドショーかドラマの再放送、朝だけEテレ、見てなかったらワイドショーです!
離乳食とかも面倒くさいときはベビーフードです。
ぐうたらして何が悪いって開き直り過ぎて昨日から散歩したくらいですよ!
もちろん明日明後日はゴロゴロします( ˶´⚰︎`˵ )
先が長い子育てですよ。
肩の力抜いて良いです🤗❤
今日もお疲れ様でした😆

• たまご

たまご

ありがとうございます😭
    ほんとこれからまだまだしばらく続くと子育てですもんね💦肩の力入れすぎているのかもしれません😱自分では気づかないものですね😢
    もっと気楽にゴロゴロしながら過ごすことにします😭💗

• 3月15日
ゆうみぃ

全然いいと思います!
毎日お疲れさまですm(_ _)m

私なんて毎日のようにぐーたらしてます(笑)それに慣れてしまってるのが怖いくらいです。
お天気悪い日にもお散歩なんて、いつ行ったか…私からしたら尊敬です!
最近は最低限の外出のみで、上の子のお迎えくらいしかしてないです。
たまには自分のやりたいこと思いっきりやってもバチはあたらないですよ。慣れないこと毎日頑張ってるんだから。ワンオペ大変ですよね。
部屋が散らかってても、離乳食手を抜いても、お子さんとママがニコニコ過ごせてる方が素敵ですよね。

お子さん月齢一緒ですね。これから動くようになると目が離せないし、大変なことも増えると思いますが、たまに息抜きしながら頑張りましょうね♡

• たまご

たまご

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ほんと毎日慣れないことやってるんですもんね、子育てって…言われてみれば自分のことなんてなんにもやってませんね💦自分をもっと褒めて甘やかすことにしようと思います!
    おっしゃる通りママと子供の笑顔が一番ですね😭💗
    同じ男の子で月齢ご一緒だなんて嬉しいです✨さらに上にもお子さんがいらっしゃるなんて、尊敬します😢✨
    ひとり目でまだまだ慣れませんが、今まで以上に息抜きしながらがんばります💗ありがとうございます!!

• 3月16日