※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について気を使っている方がいます。食べ物が乳腺炎や赤ちゃんに影響するか気になっています。例えばカフェインや辛いものについてどの程度気をつけるべきか悩んでいます。

母乳育児されてる方、自分の食事にはどこまで気を使っていますか🤔?
乳腺炎にならないように洋菓子はあまり食べないとか、辛いものは食べないとか……
たまたまかもしれませんが、この前昼にカレー、夜にエビチリ食べた日の夜娘が覚醒してほぼ徹夜でした😂
カフェインとかもですけど、どこまで母乳に影響するんですかね🤔

コメント

みり

全く気にしていません😂
お酒飲まないくらいで好きなもの食べてしまってます,,,娘よごめん🙇

• ムーニー

ムーニー

あまり気にしなくても良いですかね😂
    私も気にしすぎないように好きなもの食べようかなと思います!笑

• 3月15日
ママリ

完母ですが何も気にしてません😅
強いて言うなら魚を積極的に食べてるくらいで普通にお菓子も食べるしコーヒー紅茶も1日1杯飲みます。
ただお肉やチョコをたくさん食べた日は飲むときに一瞬不味そうな顔されます🤣

飲酒、喫煙は元々してません🙅‍♀️

• ムーニー

ムーニー

魚とか納豆とか良さそうですよね☺️
    わたしもチョコめっちゃ食べるんです!笑

• 3月15日
あゆみ

病院では、お母さんの食事はあんまり影響ないと言われました❗
カフェインとアルコールを摂らないようにしたくらいです。
ケーキとかはお祝いで頻繁にいただいてたので結構食べてました😋🍴

• ムーニー

ムーニー

影響無いんですね!
    病院で言われたとなるとなんだか安心して色々食べようかなと思います😂

• 3月15日
にこ

母乳育児してます。
和食をメインにして週末作り置きしてます。

コーヒーはカフェインレスに変えて飲んでます😀

1週間に一回ご褒美にシュークリーム一個とカフェインレスのコーヒー飲んでわずか10分位ですが 息抜きしてます。

辛いものも食べてましたが 辛いものだけの食事にならないように工夫してました😀

• ムーニー

ムーニー

和食作り置き素晴らしいです〜!
    やっぱり気を使ってる方もいますよね(T ^ T)💦
    息抜き大事ですね!
    わたしも何か楽しみ見つけながら暴飲暴食しないよう気をつけます☺️

• 3月15日