※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

20w目の健診でエンジェルサウンズで心音を聞いたら不整脈かも?と心配したが、健診では指摘なし。先生を信じて大丈夫ですよね。

今日20w目の健診日でした。
胎動が分かってからほとんどエンジェルサウンズ聞いてなかったのですが、念の為に健診前に聞いたら、ところどころ音が途切れるて脈が飛んでるように聞こえて、え!不整脈?!と血の気が引き焦りました。

健診で今日は20w目で心臓の血流などもエコーでじっくりとチェックしてもらい、不整脈も何も指摘されなかったのですが、もうエンジェルサウンズで心音を聞くのが怖くなりました😭

健診で指摘されなければ心配しないで先生を信じて大丈夫ですよね💦

コメント

響華ママ

大丈夫だと思いますよ😌
私は毎回検診の度に「足が長いねー」って言われ続けて逆に不安になってましたが、特に何もありませんでした😅
ネットで色々調べたりしちゃいがちですが、今の医療は発展してますからそこまで心配いらないと思いますよ💕
不安な事があれば遠慮なく聞くのが1番です😊

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    特に異常は指摘されなかったので、、、
    あまり心配しないようにします😭

• 3月15日
ぼーいずまま

私もそういうことがあって
ここで質問させてもらったことがあります!
焦りますよね、、。
赤ちゃんがへその緒を弄ってたり、
お腹で活発に動いてたり、、。
それで飛んで聞こえることもあるみたいです。
私はそれからも赤ちゃん順調なので
きっと大丈夫ですよ(*´∀`*)
先生も指摘しなかったようですし、赤ちゃんを信じましょう!!

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    診察までもう〜不安で不安で…血圧も150まで上がってしまう始末、、、😅
    先生にも指摘されなかったので、赤ちゃん信じます👶

ありがとうございます😊

• 3月15日
にちわ

私もエンジェルサウンズ使ってますが、最近はよく動くのでトントントン…ボコボゴ…と雑音が入って安定して心音聞けません(^◇^;)
でも家庭用ドップラーなので病院のエコーが一番信頼できますよね😌何も言われなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    確かに❗️動いてますよね💦

先生に指摘されなかったので赤ちゃん信じます👶❗️
    ありがとうございます😊

• 3月15日