※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこうに
お出かけ

5〜15分程度の赤ちゃん連れてのお買い物等…皆さんどうしてますか?月の大…

5〜15分程度の赤ちゃん連れてのお買い物等…皆さんどうしてますか?

月の大半が私一人で育児している状態です。旦那は週休1日。帰宅時間は21時過ぎ。
休日一緒に買い物行っても、ほぼ旦那の買い物。ゆっくり食料品や日曜雑貨、衣類を見ている時間はありません(気の短い旦那で飽きっぽい)。かと言って、旦那一人では30分も赤ちゃんを見てられません。抱っこも10分もすると交代要求出ます。
その為、常に私が一人で車で赤ちゃんを連れて外出するのですが…コンビニや、銀行郵便局、10〜15分の買い物の間、赤ちゃんを車のチャイルドシートに乗せたまま鍵を締めて行きます。赤ちゃんはチャイルドシートで寝てることが多いです。車内が暑ければ窓を少し明けているし、夏は別の対応をすると思います。また、感染症の心配もあり、むやみに連れ歩きたくないとも思っています。しかし、旦那は短時間でも通報されるかもしれないし、危ないからつれ歩くように言います。
私的には、赤ちゃんを抱っこしてダッシュで買い物は限界があると感じています。
皆さんはどう対応してますか?
ちなみに、両親&義両親は頼れません。

コメント

下僕

え…
チャイルドシートに赤ちゃん置いてく選択肢は存在しません💦💦
抱っこひもに入れて必ず一緒に行動します💦💦

らん

え、車に放置ですか。。。?
5分であろうと抱っこして行動しますよ。
無理なら宅配とかにしたほうがいいと思いますよ!

みたらし

車内の環境云々でなくどれだけ短時間でも車に赤ちゃんだけ残していくことは考えられません(^^;)

まこ

ホントに車から降りてポストに手紙入れるだけとかなら車に乗せたままにする事もありますが、店内に入るのであれば必ず連れて行ってます😣

はじめてのママリ

私も1分で終わる用事だろうと抱っこ紐で連れて行きます。あーー寝てるしそのままチャイルドシートに置いていきたい…と思うことも多々ありますが、もしものことを考えるとできません🤣🤣🤣

ちまこーい

赤ちゃん連れて買い物してましたよ😖数分でも一人で車に残すのは危険ですよ😖誘拐でもされたら後悔しませんか?
どんなに大変でも赤ちゃんは連れて買い物してました😖
ダメならネットスーパーやコープの宅配とか利用出来ないですか?😖

◎

きびしいかもしれませんが
短気とかどうでもいいので旦那に抱っこか
家で見ててもらいます!
自分の子なのに子供一人も見れないなんて
意味が分かりません💧
車に子供おいていくことは絶対ないです
車に置いていくより旦那さんの理解得るのが一番だと思います

しゅうまい

これだから、車に放置された赤ちゃんが死んでしまうというニュースがなくならないのですね。
10分だろうが、1分だろうが、車に赤ちゃんだけ残して買い物に行くなんてありえません。
旦那が…私1人で…という親の都合なんてどうでもいいです。
赤ちゃんを1人にしないで下さい。
大変でも、あなたが買い物に行かないといけないなら、一緒に連れて行って下さい。
限界なのかどうか知りませんが、何とかするのが親の仕事です。
私も、もうすぐ3ヶ月の子と、2歳の子を連れて、買い物に行きますが、何とかなってます。

まめも

赤ちゃんの月齢がいくつかわかりませんが、私は上の子も今も、1ヶ月過ぎてから抱っこ紐で一緒に買い物してますよ!
大変ではありますが、なにがあるかわからない世の中ですから、一緒に連れて行く方が安全だと思います💦

必ず抱っこ紐、もしくはベビーカーで連れて行きます。
車内に残すなんてありえません。
何かあってからでは遅いですよ。
旦那さんが気が短い、飽きっぽいなんて赤ちゃんに関係ありません。

ゆう

私はたまに卵だけとか買い忘れする時があってその時はまた連れて行くのが大変なのでお兄ちゃんと下の子エンジン付けっぱで鍵閉めてぱっぱと行く事はあります💦
車もスーパーですぐ入り口のところに止めて行きます。
ただ子供1人だとさすがに置いては行きませんね(;゜0゜)