※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

初節句を写真で記念したいが、子供が経管栄養&在宅酸素でチューブが顔にある。今写真を撮るべきか、チューブがなくなってから撮るべきか悩んでいます。同じ経験の方のアイディアや意見を求めています。

節句のお祝いについてです。
我が子は昨年2月に早産で生まれました。
去年の端午の節句はNICUに入院中でお祝いどころではなく過ぎてしまいました。
なので、今年を初節句がわりにお祝いしたいと思っています。
上の子の初節句の時にスタジオで写真を撮ったので、出来ることなら次男も記念を残してあげたいと思うのですが、今現在経管栄養&在宅酸素のため、チューブなどが顔にある状態です。

この状態で写真を撮りに行こうか...(1歳の節句は一度きりだから...)
それとも、いずれチューブ等がなくなってから撮りに行こうか...(来年になるか、再来年になるかわかりません)
同じような状況だった方で、うちはこうした!等でも構いません。
アイディアやご意見いただきたいです。

コメント

あい

うちは3月産まれで双子なので去年の初節句は何も出来ませんでした。
なので今年雛人形と兜買いましたが、写真は家でちょっと袴ロンパース着て撮っただけです。

今まで写真スタジオ行ったことないので、今度初めて行きます!
多分いくつになっても初めてのスタジオ撮影は楽しいと思ってます!

• さえ

さえ

コメントありがとうございます❗️
    「お兄ちゃんは赤ちゃんの時の節句の写真あるのに、僕はない」という思いをさせたくないなという思いもあって、今年撮ろうか悩んだりしてました。
    あいさんはお家で記念撮影したんですね😃ロンパースがあれば、雰囲気もでそうですね✨むしろ、ちょっと大きくなってからスタジオの方が親もラクかもしれないですもんね-w

• 3月15日
みーまま

生まれてから3ヶ月半で退院、その後人口呼吸器と経管栄養中のため、100日のお祝いやハーフザースデーなどの記念撮影はいってません😭
お兄ちゃんのときは100日のタイミングでスタジオでとりましたが、、
やはり呼吸器つけてるので重症患者!みたいに見られるらしく😢
あと単純に呼吸器つけての外出がとても疲れるので、子供も負担だし。なので初節句はお家を飾りつけ頑張って自宅撮影しようかなーと!
いつか全部取れたらちゃんスタジオで写真撮影行きたいって思ってます!

• さえ

さえ

同じ状況の方がいて、参考になります❗️
    確かに、酸素ボンベやらモニターやら荷物も多いです。
    もう少し待ってみて、スッキリした顔で撮れるのを楽しみにしようかな...
    ありがとうございます❗️

• 3月17日
ひよこちゃん

双子の娘が同じように初節句GCUで過ごしました。
壁に貼ってあった紙のお雛様の前で写真撮ったくらいでした💦
今年は袴ロンパースを着せて小さなお雛様を飾って、同じくおめかしした息子と並べて自宅撮影しました。

スタジオ撮影は生後3ヶ月にお宮参り&100日祝い、生後7ヶ月でベビーフォトを撮りに行きましたが、後者は場所見知り人見知り大発動で大変でした😭
案外お家での写真の方が、うちの子たちはリラックスしてくれていい顔してくれます笑

医療機材などの持ち込みをされるとなると親御さんのご負担も少なくないかと思いますので、ご無理のない方法で素敵な写真が撮れるといいですね☺️

• さえ

さえ

確かに、今人見知り真っ最中でもあるので、家の方がいいかおで撮れるかもしれないです...(^o^;)
    お家で撮影会にしようかな...
    ありがとうございます‼️

• 3月17日