※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

夫婦喧嘩したらどうやって仲直りしてますか?うちは長男長女同士でお互い…

夫婦喧嘩したらどうやって仲直りしてますか?
うちは長男長女同士でお互い頑固で両方なかなか折れないので仲直りが難しいみたいです😭

コメント

謝ることもせず二人とも数分後にはけろっと別の話してます😅

♡すんじょ♡

どちらかが謝って喧嘩終了です😊

田中ママ

イラついたまま無かったことにしてます^_^

ろみ

うちはケンカはその日のうちに終わらせて寝る時は一緒に寝るというルールにしています。
ムカついてたり頭に血がのぼってる時はお風呂に行ったりしてお互いちょっと落ち着いてからもう一度話をします。
最初のうちはこちらから折れることに抵抗がありましたが、今ではどうしても譲れないこと以外はこちらから折れてあげています。
こちらが折れると夫もすぐに謝ってくれるので今のところはこれでうまく行っています😊

• ろみ

ろみ

後、ケンカ中でも無視はしない事、お互いのやるべき家事の分担をサボらない事がケンカするときのルールです!

• 3月15日
ぴにょ

うちも、お互い頑固です!
明らかに旦那が悪いのに、絶対に謝りません。

お互い口を聞かない日が2、3日あって(冷却期間)、そっから私から普通に話かけますねー
私は悪くないので"ごめん"は言いません!笑

さくら

長引くと面倒なので、ごめんねと自分から折れます笑 口喧嘩では旦那に勝てないので😹

yu

お互いが悪くても、自分が負けず嫌いで素直になれない性格なのを旦那が分かってるので、喧嘩するたび旦那から謝ってきます☺️

ざます

我が家も長男長女なんで分かります😂
喧嘩は持ち越さない、喧嘩しても一緒に寝るをしてるとうやむやになりますが仲直りしていきます(笑)

まの

うちの旦那は絶対謝らないので、謝った方の勝ち!大人になった方の勝ち!あいつは餓鬼だ!!と自分に言い聞かせ謝ります(T . T)