※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーで将来が不安です。夜眠れない時があります。同じ経験の方、どうしていますか?

未婚でシングルマザーなので、先の事を考えると凄く不安です。考えない様はしてはいるんですが、夜寝れない時あります。そんな事ないですか?そうゆう時どうしてますか??

コメント

ままり

シングルマザーではないですが
シングルマザーなら尚更に、
先のことはしっかり考えないと行けないと思いますよ。
今は子供を守れるのはあなたしかいませんからね。

ちびじんべえ

なるようになる、というかやれる範囲のことを精一杯やればいいだけ、と思うようにしています。

なっち

あたしもシングルマザーです。不安だらけですょね☺しかも、ストレスもたまって発散出来なくてきついです。夜眠れなくなることありますよ‼️あたしは、友達に連絡取ります 子どもさん、まだ赤ちゃんですか⁉

同じく未婚のシングルマザーです。
これからのこと不安になりますよね!
私も考えれば考えるほど眠れなくて、色々なことに押しつぶされそうな感覚になってしまう性格でした😂
でも、こんなネガティブな考え方じゃ子供を守れないと思い、先のことを考えるのはやめました!
今目の前のこと、必ずやらなければならないこと(特に子供に関すること)だけはしっかりするようにしてます😊
今の時代はシングルマザーの方も多いですし、自分だけじゃないんだと思うだけでも少しは気が楽になるのかなと思います☺️
一緒に頑張っていきましょう😌🙌

ゆう

そうなんですね、生後3ヶ月です。

ゆう

そうですね(T-T)

∞

妊娠5ヶ月から未婚シングルとしてやってきました。
先の事を考えて不安になった事は…、未婚シングルで産む!と決める前でした。
決めてからは自分一人でどうにだってできるわけじゃないですか。だから、楽になりましたよ。
確かに、その後も不安にならなかったわけじゃないですか、子どもが育ってきて物理的にもしっかりしてきて自分も慣れてくると更に安定してきます。
だから、この先どんどん大丈夫になると思いますよ。

あい

ありますよ!!
わたしも。
特に生後半年は、ママもキモチ的に不安定だから
明るくしてても、夜になると突然1人泣けてきたりしました。

わたしも、仲間です!がんばろ!