※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子連れで都内まで1時間電車。抱っこ紐とベビーカー、どちらがいい?ベビーカーは重いが、グズったら抱っこになるかも。迷っています。

千葉県に住んでいます。
今度、子連れで都内まで1時間ほど電車に乗る予定です。

みなさんだったら
抱っこ紐、ベビーカーどちらで行きますか?

すっごく重いので、ほんとはベビーカーが良いんですけど、グズられたりで結局抱っこになる気がするので迷ってます😅

コメント

私なら抱っこ紐にします!
今も電車乗るとき抱っこ紐です😂
目的地でたくさん歩いたりするならベビーカーも持って行きます!

みつ

私だったら抱っこ紐です!
ベビーカーだと乗り換えの度にエレベーター探してウロウロしなきゃいけなかったり、電車が少しでも混んでると気まずい思いをしたりするので…
ずっと立ってると抱っこ紐辛いですが、席に座れた時に紐から降ろしてお膝に座らせたりすればお互い休憩になるのでそこまで大変じゃなかったです🤗

やな

都内のどこに行くかにもよりますが、電車内は混んでたら抱っこ紐でにしてベビーカーは折り畳んで持っていきます‼️
ずっと抱っこ紐だと疲れちゃうので😅

ママリ

ベビーカーに抱っこひも積んで行きます!

おいなり

出先でベビーカーなど借りられて、電車も座れるなら抱っこ紐のみで行きます!

座って、膝の上に乗せ周りを見せる感じにすると意外と大人しく居てくれたりします😊

アン

同じ月齢の頃、昼間なら電車混まないかな?とベビーカーで行きました。
結果、、、混んでて気まずかったです💦

慣れない場所でエレベーター探すのにウロウロし…
駅によってはホームと電車がかなりあいてて危険です…

二度とベビーカー+電車で都内に行かないと決めました😓

ぷー

皆さまありがとうございます😊皆さまの意見を参考に、今回は抱っこ紐で行きます♡
9キロに満たないので、ギリギリイケルかなと…。笑

ありがとうございました😚