※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が手を繋いでくれない悩みです。自分の行きたい方向に行ってしまい、買い物が大変です。手を繋いで歩くようにする方法はありますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。
外を歩くとき手を一切繋いでくれません😭

自分が行きたいところに勝手に行ってしまって
毎回買い物どころじゃないのですが、
どうすれば手を繋いで歩いてくれるように
なるのでしょうか😵?

コメント

ふうこママ

うちの息子もずっとそんな感じで買い物行くのも憂鬱でした。 
でも毎日毎日散歩や外出時に、お手々繋ごうって言って手を差し出してたら、最近自分から手を繋いでくるようになりましたよ✨
もちろん、興味のあるものがあれば手を離してそっち行っちゃうこともありますが💦
でもだいぶ楽になりました!

ひーママ

最近やっと手を繋ぐようになってきました😭
うちは言葉も遅く、最近少しずつ喋り出したので、「てって」といえば繋いでくれたりします。
やっぱり歩けて楽しい時期は、1人で歩きたいと思うので、なるべく自由に歩けるところを歩かせて、それ以外はあまり歩く必要が無いようにしてました。買い物はカートにも乗らない時期あったので、旦那と一緒か、ネットスーパーのみにしてました😅
あとは、最近ちょっと無理やりもありますが、手首持って誘導してたりすると、観念して手を繋いでくれ、自分から繋いでくれるようになりました😊♪
何か一つでも参考になれば…💦

どれみ

私はててしないなら帰るよ。ててしないと危ないよってずっと言ってます。手をはなしたらだっこします。降りたがったら手を繋がないなら歩けないよとお話ししてます。
最近はわかってくれるようになったのか自分でててって言ってくれるようになってきました!

おくんママ

うちもそうです(´・_・`)

てって繋ごと言うと
繋いでくれたり
だめだったり😦😢

ずっと言ってくうちに
出来るのかなと💭

miiko258

買い物大変ですよね(^^;)
先輩ママがこどもちゃれんじのしまじろうに「おててをー、合体!」っと言う場面があり、それを見てからは繋いでくれるようになったと言ってました(我が家は最近始めたので手を繋ぐフレーズに会えず終いです)

我が家はいないいないばぁの「て・て・て・て」と言う歌を家や車の中で見てる時に手を繋ぎながら歌って、外でも歌を歌ったら繋いでくれる時もありましたよ!
100%繋いでくれるわけではないですが、ご参考までにー

ちー

まとめてのお返事となり
申し訳ないです😭

参考になるご回答をいろいろと
ありがとうございました💓
早速試してみたいと思います!