※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

新生児用ピジョンのおしゃぶり、ほとんど使っていないけど保管している人いますか?捨てたりしていますか?

新生児用のおしゃぶり 今まで結局使ったのは2〜3回で もぅ受け付けなくなりました💧ちなみにピジョンです。

あまり使ってないおしゃぶりって皆さん保管してますか?捨てましたか?

コメント

haruyouママ

うちはおもちゃにしちゃってました💦
歯の生え始めに、歯固め的な感じで勝手に遊んでましたよ(o˘◡˘o)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどぉー✩ 弾力あるしカミカミしそうですね‼️ もう少しとっててみます♪

• 2月20日
  • haruyouママ

haruyouママ

是非もったいないので、おもちゃに⭐️

• 2月20日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

はい❁
    ありがとうございます♪☺️

• 2月20日

適当に保管してました。洗って消毒して、ベビーグッズとともに。
下が生まれたので使いました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよ!次の子に 大丈夫だったら使うかな?と思ってて…
    とっておきたいと思います!

• 2月20日
わわん

うちも、ダメでした。
保管してましたが、、使っててもそれで試したいから欲しいと言う知り合いにあげました(;^_^Aそこの子が、使ってくれてます^ ^

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

👀‼️ 珍しいケースw
    使っててくれてるなら よかったですね😁

• 2月20日

うちはお兄ちゃんのとき、ほとんど使ってなくて、もったいないなぁ
、2人目できたら使うかもしれないと思って保管してました。
でも、弟もたいして使わなくて。お兄ちゃんがおもちゃにしてます。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱ 次の子用にとってておこうと思います✩ 特に見た目とか劣化してませんでしたか?
    確かに 次の子も使うかわかりませんが…!

• 2月20日

退会ユーザー

見た目とか劣化は気にならなかったです!下の子へのお試しくらいなら十分な感じ。使うようなら新しいのを買ってあげたらいいかなーと( ^ω^ )

• 2月20日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ😁‼️
    確かに!それで受け付けるようであれば新しいもの買ってあげようと思います!
    ありがとうございます♡♡

• 2月20日
いっちゃん。

おしゃぶり、2個買うだけ買って使わなかったので捨てました。
もったいないけど、うちの子は嫌いみたいで口に入れたら『ペッ!』て、吐き出されました…。ので、捨てました。メーカー変えても嫌がりました。

ついでに、哺乳瓶も今のメーカーに落ち着くまで、何個か捨てました。もったいないです…。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

もったいない(´⊙ω⊙`)けど、、しょうがないですよね〜💧
    合う合わないは すべて買って試さないとわからないですもんね(T . T)
    哺乳瓶も、数えるくらいしか使わずに…受け付けなくなっちゃいました(^◇^;)

• 2月20日
イモイモ

うちは、3ヶ月から用のを買って、新生児用は捨てました。
もし次の子を授かっても、素材的に劣化して使えないだろうと思ったからです。

でも、うちは頻発には使ってなくて、たまに効果あるので使ってる感じですが、最近、おもちゃ感覚でおしゃぶりをカミカミナメナメすることが出てきました。

なので、とっておけば、ひょっとしたら歯固め?のおもちゃ代わりにはなるかも知れません。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーなんですよー💧劣化するかが問題で(。☉_☉) しばらくとっておいて おもちゃになるならそれでいいですし、劣化しなければ次の子に使ってみようかな♪☺️

• 2月20日