※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなちゅわん
子育て・グッズ

知人男性が尿道結石の痛みを出産と比較し、子供の行動について不快感を抱いている相談です。


モヤモヤを吐き出させてください!

いつも良くして貰っている方がいます。
野菜を頂いたり、お米をお安く譲って頂いてる知人男性です。

その方は何年か前に尿道結石になったらしく、
尿道結石は痛い!と言ってきます…!
その度に「出産の方が痛いし…」と思ってしまいますw
(表面上はうんうんと話を聞いておいた)

あと、子供が眠い時にチャイルドシートに乗せようとしたらよくグズって、反り返って、チャイルドシートに乗るのを拒否します。

彼が居る時に、
反り返ってチャイルドシート拒否…、
チャイルドシートから一旦離す。って攻防してる時があって、それを見た彼は、
「めっちゃおもろいやん!」と言ってきましたw
私は「母親なめんなよ!腹立つわー!」と思ってしまいました。「10キロ近くの子供を抱っこするのが大変なの分からんのか…?」と、

悪い人ではないし、良くして貰ってるけど…
この二つの発言には腹が立ちました。
言い方が悪いかもしれないけど、
独身だから分からないのか…?とも思いました。

愚痴をすみません…💧

コメント

ゆか

同じ立場にたってみないとわからないこと多いですよね💦
尿路結石はかなり痛いらしいですね…でも出産の痛みと比べるとどうなんですかね…尿路結石したことないので💦
私は流産の処置の方が出産より痛かったので、人それぞれ感じ方も経験も違うしなぁというのもあるかなと思いました😅
独身というより男性ですし💦私も独身男性の同僚に、子育てのために仕事辞められていいなー昼寝し放題じゃん!って言われたときには、は?と思いましたけど、経験してないですしね💦

読んだ感じではそこまでイライラするような出来事じゃない気がしたんですけど、そのときの言い方とか表情とかでイライラを誘発させるような人いますよね!😒

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    色々とご意見ありがとうございます🙇‍♀️私の心が狭いんですかね💧

    尿道結石の件は、石が生まれた!と言うもんですから…出産の方が痛いだろ!って思ってしまうんです。
    チャイルドシートの件は、困るんよねー…みたいな話しをしたのに笑って指差すもんだからイラってしたんですよね。

    • 3月15日
  • ゆか

    ゆか

    心狭いとは思わないですよ~
    石が生まれた😅ネタっぽく言ってるんですね…うーん💦男性って大きいのが出たの時に、難産だった~とか言ったりする人いますしあまり気にならないかもですね😅

    チャイルドシートは困ってるのに笑われたら腹たちますね!ただ男性からしたら10キロの子供って重くないらしいです…夫は小学生の姪っ子が暴れまくっても平気で抱っこし続けられるので😓あまり大変さが伝わらないかもしれないですね💦
    女性の持つ10キロって相当ですよね!暴れますし💦

    • 3月15日
ミニみに

医療関係者ですが、尿路結石はかなり痛いそうですよ。
男性が生涯で感じる痛みの中で一番だそうです。
大きさの問題ではないです。
えりなちゅわんさんが尿路結石の痛みが分からないようにその知人男性も出産の痛みは分かりませんのでそこはお互い様かと⋯

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん

    お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    また、的確なコメントありがとうございます!

    その時は、多分私に余裕がなかったのもあると思います💧
    今になって少し反省しています。

    • 4月9日