※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、生後2ヶ月の肌がカサカサで悩んでいます。白色ワセリンが効果がないようです。皆さんは何を使っていますか?

生後2ヶ月なんですが、肌がカサカサで
白色ワセリンを塗っても全く良くならず..

皆さんは赤ちゃんのスキンケア
何を使ってますか?教えてください(´・-・`)

コメント

新生児の頃からジョンソンのベビーローション使ってます。

えみ

小児科でワセリンとヒルドイドを混ぜたものを処方してもらえたので塗ってます😄
予防接種の時に相談したら出してもらえました!

すずちゃん

うちもワセリン効かなくて、小児科で相談してるヘパリン出してもらうようになってからカサカサしなくなりました!保湿も合うのと合わないのがあるらしいですよ!

ゆき(o^^o)

ベビーローション使っています。
オイルは、逆効果でした、、

ささまる

乳児湿疹がではじめた時に、ちょうど1ヶ月検診だったのでそのままワセリン(1%ステロイド入)をもらい、塗っていました😄治ったので市販のベビーオイル、ベビーワセリン、ベビーローションを購入し、塗ってましたがまた乳児湿疹が😱😱どんどんひどくなりただれてしまったので、再度病院へ行き、ヒルロイドとロコイドを処方してもらい塗っています🙌今はまた落ち着いてきたので、上記の市販の物で様子見をしていますが、皮膚科の先生曰く、「ツルツルになるまで病院の薬をたっぷりと塗る。できたら一日に2回。無理ならお風呂上がりに。治ってきたら市販のものを塗布する。またカサカサしたり、湿疹が出てきたら病院から処方した塗り薬に変える。」と言われました🙌あまり放置してしまうと、ただれてしまい、アトピーなどにも繋がる様なので早めに受診される事をおすすめします🙇‍♂️

小怪獣

ママ&キッズのベビーミルキークリームを塗ってます。

新生児の頃はNINE FREEだったのですが、湿疹が出だして、小児科で塗り薬を出してもらって。

治ったなぁーと思ってNINE FREEに戻したら、また湿疹⁉️

塗り薬を塗って治ってからは…

高いですが、ママ&キッズです(ノДT)アゥゥ💦

感想する時期はローションだと足りなくて、クリームを1日2回つけるくらいがええそうです。

我が家はヴェレダのオイルでマッサージをして、お風呂上がりにクリーム、湿疹があれば処方薬。外出前はクリームを顔に塗っています。

ぷいちゃん

うちの子わ乳児湿疹が一時期酷かったのですが、石鹸でよく洗いアベンヌの保湿クリームを塗るようになってからすべすべになりました( ¨̮ )❥︎❥︎

🌸

ママ&キッズでカサカサ・湿疹なくなりました☺️
オムツ替えのたびにこまめに塗ってます!

はじめてのママリ

うちは市販のクリームはあまり効果感じられなくて病院でヘパリンクリーム貰ったらすごいしっとりしました😊✨