※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がいる中、計画外の妊娠で不安。仕事復帰も控えています。同じ経験のママさんから励ましの言葉をいただきたいです。

今1歳4ヶ月の娘がいますが、妊娠が発覚しました❣️
正直計画外の妊娠のため二人同時に子育て出来るかすごく不安です。。さらにこの4月から仕事復帰です💦
先輩二人育児ママさん、又は同じ様な境遇ママさんよければ励ましのお言葉いただきたいです😭😭

コメント

もっちゃん

妊娠おめでとうございます!
上の子も下の子も同い年になりますね😊❤️
私も妊娠が分かった時計画外だったので物凄い不安に襲われ精神不安定になるくらいでしたが今では早く会いたくて2人育児大変だろうけどこんな可愛い子どもが2人。。❤️とわくわくしています❣️
お互い頑張りましょうね〜👍🙆‍♀️❤️🧡

• honomama

honomama

ありがとうございます❤️❤️ 同じ境遇の方にコメントいただいて嬉しいです😊本当に発覚した日はまともに寝れませんでした💦 前向きに頑張っていてすごく励まされました\( ˆoˆ )/
    幸せも2倍になると思って頑張りましょう〜😭

• 3月15日
ひまわりママ

妊娠おめでとうございます❤️

4月から職場復帰されるんですね。ちょうど悪阻と重なる時期なので、保育園・仕事・家事・育児でかなりしんどい日々がしばらくは続くと思うので…旦那さまと今度にむけて対策を考えておいたほうがいいですよ!☺️

頑張って下さいね❤️

• honomama

honomama

ありがとうございます😭❤️
    そうなんです、悪阻もすでに出ていて💦旦那さんも帰りが遅いのですが、極力家事分担して頑張りたいと思います😓

• 3月15日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私の場合、水やお風呂 ご飯の匂いが本当にダメだったので家事を最小限にするために 食器を紙皿にしたり工夫してました。上の子のうんちの匂いは特にダメでオムツ替えが苦痛でした😭😭

旦那さまにとこんとこ家事を協力してもらってくださいね

• 3月15日
  • honomama

honomama

水の匂いまで!悪阻きつかったんですね💦 うんちの匂い💩キョーレツですよね😅
    ありがとうございます❤️

• 3月15日
あす

妊娠おめでとうございます✨

私も今、不安な状態にいます💦
計画外ではあるものの、子供は2人だねと旦那と話していたのもあり、家計も大変なので仕事も早くしたいのもあったので、とりあえず良かったのかなとも思っています。
でも長女を育てていて1人目で大変と思っている私に、2人目は今でも不安です。
毎日、夜になると2人目が産まれてからを想像して、不安になり眠れなくなります。

すみません、私も不安な身で回答をしてしまいました(><)
でもお互いに前向きに考えて、頑張りましょう!!!
お仕事、無理せず頑張って下さい。
お身体に気を付けて下さい!

• honomama

honomama

ありがとうございます❣️まさに同じです(><) 子供は二人と思っていたもののこんなに早く妊娠するとは思ってませんでした💦 不安ですよね😭あすさんにコメントいただいて不安なのは私だけじゃないと思えました😭
    本当子供がいると安静にも出来ませんがお身体に気を付けて下さいね💓

• 3月15日
  • あす

あす

私も安心です(><)
    同じように思ってる方がいると思うと!!
    お互いに身体に気を付けましょう^_^✨

• 3月15日
ママ

1人目育休中に妊娠して、3ヶ月仕事復帰して、現在また育休中です!
年子育児してますが、上の子は保育園行ってることもあり、けっこうなんとかなってます😌
育児がどんな感じだったか忘れないうちに育てられるし、いっしょに成長してくれるのでメリットもあると思います!
大変なこともありますが、子供2人ニコニコしてるの本当に可愛いですよ😍
お身体大事にしてください!!

• honomama

honomama

ありがとうございます❤️ 同じような境遇の方にコメントいただいて嬉しいです❣️
    年子だと尚更大変ですよね😱
    保育園受かってて本当に良かったと思いました😅💦
    天使が2人になるのを想像して不安な時期を乗り越えたいと思います❣️

• 3月15日