※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

今日で4日目高熱が続いてます 薬を飲んでは下がって上がっての繰り返し…

今日で4日目
高熱が続いてます 薬を飲んでは下がって上がっての繰り返しです。
インフルなのかな?と思いましたが
今日はどこの病院も午前だけだったり 予約だけだったりとで行けませんでした。
そこでなんですが この薬飲んでも大丈夫でしょうか?
インフルエンザなら飲まない方がいいって
聞いた事があるんですが…
一時的なものでも熱が高すぎて育児どころじゃありません、、
わかる方教えて下さい、

コメント

ままり

4日間も病院に行かれてないのですか😫?
インフルエンザの場合、安易に解熱剤は
飲んではいけません💦
この薬は飲むのはオススメ出来ません💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    昨日病院に行ったのですが
    大きい病院でないとわからないと言われて今日行く予定だったんですが
    午前中だったりいっぱいだったりで😭
    そうなんですね、
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    逆にインフルエンザかもしれない時に飲んでも大丈夫なもので熱を下げる薬ありますか?

    • 3月15日
にわとり

ロキソプロフェンはインフルエンザ脳症を怖れて処方しない医師もいますが、処方する医師もたくさんいます。
動かないといけない状況なら私なら飲みます。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • にわとり

    にわとり

    でも基本的には飲まないで安静が良いとは思います😣

    • 3月15日
ゆー

インフルエンザならカロナール位しか飲めないと思います。
私はインフルエンザであまりにも頭痛が酷くてカロナール以外で出せる薬が欲しいとお願いしたら(カロナールは効き目がイマイチなので)無理だと言われました。