※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子がお茶を口に含んで吐き出す行動にイライラしています。何度も繰り返され、ストレスが溜まっています。同じ経験をしたことがある方、対処方法を教えてください。

お茶を口に含んでわざと吐き出す息子に
イライラしてしまいます。
ちゃんと飲む時もあるので欲しがってるのをあげない訳にもいかず、
かと言って一日に10回以上やられ
服も床もびしょ濡れ。
だめ!!ゴックンしなさい!
と叱りますがだめ。
ずっとやる時なんかはもうイライラが募りに募って
ビンタヲしてしまうときもあります…
皆さん同じような経験ありませんか?
どのようにしていますか?
もう育児ストレスで精神狂いそうです、、
教えて下さると幸いです。

コメント

にゃん

イライラしてしまうのはお茶を吐き出す時だけですか?

• ママさん

ママさん

だけではないです。

• 3月15日

多分それが今のブームなんでしょうね。
うちもありましたよ!
飲ませるときに吐き出してもいいようにタオルを口元に添えていました!

omochichan

口からわざと出すの分かります〜💦うちの娘もよくやります😩本当に欲しているときはちゃんとゴックンするから、口から出すときは問答無用で没収してます!
子どもは怒られてもいいから親に見ててほしいと思う生き物です…。悪ふざけして怒る、を繰り返すともっと親が嫌がることをしちゃいます😭悪いことをしたときはサラリと流し、良いことをした時にたくさん褒めたり感謝を伝えたりするのが良いと本で読みました…!

はせっち

娘もめっちゃやってました笑!
その都度怒ってましたが、まぁもう仕方ないんだなぁ、という感じで諦めましたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
同じ月齢ぐらいでやってましたが、何を言ってるのか本人も理解出来てないので仕方ない事と言えば仕方ないです…
私は娘によだれまいかけしてあげてたので、防水や食事用のスタイをしてあげたらどうですか?
上の娘なんて、口からベーだけじゃ飽き足らず逆さまにしてお茶出してペシペシして遊んでましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ママさん

ママさん

うちもストローマグ逆さにして振ってお茶出して遊びます…
    なんせよだれかけもスタイも嫌がって取るので…
    毎回タオルで抑えるしかないんですかね

• 3月15日
しょーちゃんまま

うちもありました💦
今も時々ニヤニヤしながらやります、もうタオルを常に手元に置いてます
口から出すということは欲しくなくてただ遊びだと思い没収してます
本当に欲しい時は飲みますしね😀
怒ると逆効果と聞いたので、もう無視です、そんなことしてもなんも反応してやらないよ、と分からせようと思ってます
悪さして親の気を引いてるもんだと思ってます

• ママさん

ママさん

無視というのは具体的にどのような感じですか?
    吐き出したら無言で拭く。ということですか?

• 3月15日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

口からお茶吐き出したら、怒らず無言で口元拭いて、お茶没収してます
    何事もなかったかのように、お茶吐き出したことに触れません😅
    内心イライラしますが、ここで、ダメじゃんお茶吐き出したら、とか言うと、構ってくれた、と思われて子供の思う壺かな?とわたしは思います

• 3月15日
へこ

娘も少し前にそれやってました!続くとすんごーいストレスですよね😭
本当に喉が渇いてる時はちゃんと飲んでたので、遊んでたり、親の反応を見て楽しんでるんだろうなと思ってました。私は、ごっくんだよ!って言い続けてました(笑)

• ママさん

ママさん

言うのにも疲れました…

• 3月15日

まさに今息子のブームです!
そして今日のお昼にまた派手にやって、怒って泣かせたところでした😫
いつもはそこまでイライラしないんですけど、今日は大きい声出しちゃいました~

お着替えしなくちゃいけないし、本当やられた時はため息出ます😰
飲むときはゴクゴク飲むんですよね~
やるタイミングがいまいち掴めていなくて😅
他の方のコメント見て、これからはあまりリアクションせずに没収しようと思いました😅

• ママさん

ママさん

私も泣かせました…
    泣いた直後もやってたんですけどね(笑)
    私も無視してみようと思います…

• 3月15日

退会ユーザー

うちもです…笑
    ほっぺたつねって怒っちゃったのに、無駄でした😅
    もう無視して心の中で派手にやったな~と笑うしかないですね🤣

• 3月15日