※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

仕事に行くので自転車には子供の荷物詰めるのでリュック購入。リュック…

仕事に行くので自転車には子供の荷物詰めるのでリュック購入。リュックなんて何年ぶりだろ。
悩んだ末、しまむらで普通のリュック購入。

改めて周りのママさんみたら、だいたいがリュックでanello!anello!!anello!!!
抱っこ紐はエルゴ!エルゴ!!エルゴ!!!

みんな同じなのね〜😦

私は普通のしまむらのリュックだし、抱っこ紐もエルゴじゃない…。なんか仲間外れな気分😓
まぁ、リュック以前に鞄は、ずっと通勤に使ってた肩掛け鞄でマザーズバッグなんかじゃなかったけど😅エルゴも高くてもったいね〜と買えなかったんだけどね😅
しまむらのリュックも安かったし😂

コメント

ガラピ子

エルゴとアネロのセットばっかりですよね~😆
仲間外れなんて考えもしなかったです🤣笑
私はエルゴもアネロも絶対買わないって思ってました笑

• みかん

みかん

改めて見るとみんな同じだな〜と😂
    すれ違う大学生もエルゴ😂😂
    特にアネロもエルゴも魅力的に思わないので良いですが🤣
    安くてじゅうぶん!!(笑)

• 3月15日
はじめてのママリ

周りのママたちみんなanelloですよね!人と被るの嫌いなので絶対に買いません(笑)私はそれだったらしまむらのほうがいいです!

• みかん

みかん

しまむらの普通のリュックはめったにママたちとはかぶらないですよね😂
    アネロそんなに良いのか🤔と迷いましたがしまむらの方が断然安かったので(笑)

• 3月15日

anello多いですよね。
私はリュックすらやめて肩掛けバッグで抱っこ紐ですよ👜
抱っこ紐はエルゴです💦
ベビービョルンもあるのですが、合わずに使わなくなってしまいました🙅‍♀️

• みかん

みかん

仕事復帰して自転車送迎がなかったらたぶん肩掛けのママでした😅
    不便なかったし😅
    首すわりまではベビービョルン使ってました😆

• 3月15日
ぺこ

アネロ数年前に買いましたが、持ってる人多過ぎてほとんど使わず、先日メルカリで売っちゃいました😁
エルゴも多いですよね!

• みかん

みかん

リュック使ってなかったし使う気なかったので、そんなに気にしたことなかったんですが、よく見たらアネロばっかりでビックリです😆
    使い勝手が良いのか🙄

• 3月15日
  • ぺこ

ぺこ

口がガバッと開くのはいいと思ったんですが、全部開けないといけないんですよね…まぁ背中側のファスナーがあるからいいんですけど。
    元々リュック派じゃないのに流行に乗ってしまった私が悪いんですが、そこまで使いやすいとは思わなかったです😅
    ちなみに子供の園リュックには一回り小さいアネロを使わせてます。
    お揃いにしたかっただけなんです。笑

• 3月15日
  • みかん

みかん

私もリュック派じゃないので、なんでも良いかと😅
    子供とお揃い良いですよね😆
    アネロ小さいサイズもありますもんね〜😆
    子供さんがアネロ背負ってるのはあんまり見ないかも😂

• 3月15日
にこ

アネロとエルゴの組み合わせ、本当に多いですよね😅
私も出産前はアネロのリュックを使ってました!
でもファスナー全開にしないと中のものが取れないし、サイドファスナーも意外と使いにくくて…産後は全く使ってません💧
抱っこひももエルゴは使いにくかったので、アンジェレッテ?というメーカーのものを使っています。
安くて使えるならそれにこしたことはないですよね😆✨

• みかん

みかん

アネロはママバッグの定番だしと調べたら賛否両論ありますよね😂
    普段はたぶん肩掛けや斜めがけ使うし
    、私の仕事の服や荷物入れるだけなので安いの買いました(笑)
    エルゴも高いので合わないとガッカリですよね🙄

• 3月15日

アネロ欲しいなーと思ってましたが、自分的に使い勝手が悪そうなのと高くてやめました😂
おばあちゃんが使ってるのを見たりすると、わかいなー!と思っちゃいます😍😂

抱っこひももコンビです。知り合いが子供のものを扱う職業のかたで、コンビのメーカーが良いですよ!と言われたのでコンビにしました!
エルゴはよくここでこのやり方で合ってますか?を見るので使いにくいのかなーと勝手に思ってます(笑)

• みかん

みかん

アネロも賛否両論ありますよね😂
    高くて自分には合わなかったら最悪だな〜と😅
    おばあちゃんまで愛用してるんですね!大学生ぐらいのお兄さんも背負ってました😅男の人が珍しいな〜とみてしまいました(笑)
    エルゴ確かによく質問に上がってますよね🤔
    わかりづらいのかも😅

• 3月15日