※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
妊活

排卵日の何日前が妊娠率高いか、サイトにより異なる情報があります。要注意です。

一番妊娠率の高い日って排卵日の何日前なんでしょうか?
色々調べてサイト見てますがドゥーテストのサイトでは排卵日1日前〜当日とありますが他のサイトでは排卵日2日前と書いてありよくわかりません。

コメント

あいみお

こんにちは!
卵子の寿命がおよそ1日、精子の寿命がおよそ3日と言われてるので…
できれば排卵日に近い方が確率は高いのではないかと思います。
卵子の寿命が短いので確実に排卵日がわかればその日が一番確率高いのではないでしょうか💡

なな

精子の寿命は約72時間ですが射精してから受精可能になるまでに数時間かかります
卵子の寿命は約24時間ですがこちらも受精可能な時間は限られているようです
つまり受精可能時間だけを考えるととても短いんですよね💦
そして排卵日当日と言っても何時に排卵したのか確実にわかることは少ないですよね?
となると排卵の前日までにタイミングを取っておくのがいいのかな?と思っています😂
先日、病院でタイミングの話をしていた時に排卵してしまった後のタイミングでは妊娠の確率はかなり低いと医師に言われました
精子が待機している状態で排卵するのがいちばんいいようです