※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が12キロを超え、エルゴの抱っこ紐の使用制限に達しています。ウエストポーチ型の抱っこ紐を検討中ですか?

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、すでに体重が12キロを超えています。身長も高いです。
新生児の頃からエルゴの抱っこ紐を使っていますが、抱っこで使う場合、体重12キロまでと説明書に書いてありました。
使用頻度はそんなに多くないのですが、買い直すべきでしょうか?
ウエストポーチ型の抱っこ紐を使っている方が楽で良いと言っていたのですが、実際に使っている方いますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳4ヶ月なら歩いたりもするので買い直さなくていいと思います😄

エルゴだったらおんぶもできますよね?
いざとなったらおんぶで良いかと☺️

  • ままり

    ままり

    そうですよね〜😅
    あと少しなら体重オーバーしてても使っちゃおうかなと思ったり。
    おんぶはできます^_^

    • 3月15日
はじめてのママリ

ヒップシート使ってましたよー!
娘は小柄なのでまだ使えます🤣
歩き始めるくらいなのですぐおろせるヒップシートが楽だと思います!
ちなみにポルバン使ってます。

  • ままり

    ままり

    ヒップシートって言うんですね!
    ポルバン検索してみました。
    ワンショルダーもあるんですね〜
    りささんは、買い直しされたんですか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは新生児期がベビービョルン、そのあとエルゴ。2歳過ぎにポルバンを買い直ししました。
    買い直す前は今更?と迷いましたが買って良かったですよ😄

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    3種類も!すごいです🤗
    ちなみにポルバンはネットで購入されましたか?
    あまり店舗では売ってないみたいですねー😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    店舗では見たことなかったので、Amazonか楽天で買ったと思います。
    うろ覚えですみません…

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊

    • 3月16日