※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみんまん
妊活

27歳の結婚4カ月の女性が、基礎体温や排卵日に不規則さを感じ、妊活に不安を抱いています。病院での診察を検討しています。6月に結婚式や旅行が控えており、その後のタイミングも気になっています。

初めまして★私は妊娠を希望してる27歳、結婚して4カ月です。半年前から基礎体温を測っているんですが1ヶ月は高温期、低温期比較的きれいに分かれるんですが次の1ヶ月はギザギザで不規則です。そしてまた次の月は低温期、高温期しっかり分かれます。その繰り返しなような気がしてきました。今月から排卵日検査薬も使ってタイミングを見計らったつもりでしたが今日生理がきてガッカリしてしまいました。(ちなみに今月はギザギザの基礎体温でした)
そんなこともあり自分は正常に排卵しているのか不安になってきました。
また私はフルタイムで働いていて旦那は交代勤務ということもあり、これからの妊活に不安を感じています。
6月に結婚式、新婚旅行があるのでその後に赤ちゃんができればいいタイミングかなーとも思うのですが、この半年の状態を踏まえると病院で一度診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

いちど見てもらってもいいと思いますよ^_^

見てもらって損はないと思います^_−☆

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます!
    初めての病院でドキドキしますが行ってみようと思います。

• 2月20日

病院で調べてもらうのも手だと思います!!
あまりストレスなど感じるとよくないので
リラックスして望んでください♡

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます。ほしいほしい!って意気込みすぎもよくないですよね(´Д` )
    リラックスして望んでいこうと思います(*^^*)

• 2月20日
Choco

私も基礎体温バラバラで、旦那も夜勤と昼勤が1週間交代の仕事だったので病院でタイミングをはかってもらいましたよ(⍢)
半年ほど自分で基礎体温を元に頑張ったのですが、自分より病院の方が確実かなーと思ったので^_^

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます。同じ境遇の先輩ママに経験談聞けて嬉しいです(*^^*)
    次、病院行こうと決心つきました!

• 2月20日
ま ゆ

私も基礎体温を付けるとギザギザでした。
その結果、無排卵だと言われてしまいました(´-ω-`)
1度病院で見てもらったらどーでしょうか?

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

自分も無排卵な気がしています。それが怖いので早めに受診しようと思います。ありがとうございます。

• 2月21日