※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ココロ・悩み

保育園の面談で泣いてしまい、仕事探しに不安を感じています。泣きやすくてメンタルが弱いと思われるのが怖いです。同じ悩みを持つ方いますか?対処法を知っている方、教えてください。

4月から通う保育園に面談で伺ったのですが、
お話ししてる途中で私が泣いてしまいました…
現在求職中で、保育時間について相談している時にどのくらいの時間にすれば良いかわからなくなり、
話し合っているうちに涙が出てきてしまいました…
とても恥ずかしかったです…
元々涙腺緩い方だったのですが、泣きたくて泣いているわけではなくて…泣かないでも良い時にも涙が出てしまうのがすごく困るし恥ずかしいしその事が悲しくて
今とても凹んでいます…
これから仕事を探すのに、こんなで大丈夫か不安です。
大人なのに泣きやすくてメンタル弱いって思われそうで(実際弱いですが)
嫌な顔されそうで…
不安で怖いです。。

大人なのにこんな悩みですみません
同じく泣きやすい方いらっしゃいますか?
また涙の堪え方とか良い方法知ってる方いらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も涙腺緩いです😭😭
妊娠して職場の上司に打ち明けるとき
謎に涙出てきました(笑)
旦那と喧嘩するとほぼ泣いてます(笑)
泣きたくて泣いてるわけじゃないし
涙が出て言いたいこと言えないのが
すごく悔しいです😂😂

泣きそうになったら1回一呼吸置いて
頑張るくらいしかしてないです😂
私も涙止める方法知りたいです😭

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    分かります!
    涙が出ると言いたい事が余計言えなくなりますよね…ほんと悔しいですし辛いです💦

頑張るしかないですよね…
    私もグッと堪えようとするのですが、今涙目だ!やばいやばい!って気付いた時には泣いてます(´◉ ω ◉`)

• 3月15日
どん

その気持ちわかります。
泣きたいと思ってなくても勝手に涙が出てきます。笑
メンタルが弱いって思いたくないので私の涙腺が生まれつきおかしいんだって思ってます。笑

• あかさたな

あかさたな

コメントありがとうございますー
    そうなんですよ!泣きたくて泣いてるわけじゃないんです!
    涙腺が生まれつきおかしい、成る程!私は自分のことメンタル弱いなーとは思いますが、
    強くなりたいので原因不明の涙には涙腺おかしいって思うことにしてみます!(笑)
    ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

私も緩々です!
子ども妊娠してからなんてさらに緩々!義母になんで泣いてるの〜⁈笑 って言われたこともあります🤣

でもそうやって感情を出せるのっていいと思いませんか?逆に周りがサポートしてくれるし、甘えられる 笑

• あかさたな

あかさたな

泣かれた方は困っちゃうか笑うかの二択多いですよね、分かります(笑)

ありがとうございます!
    そうですよね!感情出せるの良いことだって思えるようにしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月15日
   こころ

保育園の先生は色んなママみてきてるのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ!私はこどもの連絡帳に職場の愚痴とか悩みとか書いてますから😅
産後で、仕事探し中で、働いて…ってそのシーンで色々大変なのをよく知ってますよ😌

• あかさたな

あかさたな

気にしなくて良いと言っていただけて良かったです…!ありがとうございます!
    連絡帳これからやりとり始まりますが、先生と仲良く出来たら良いなと思います(*⁰▿⁰*)

• 3月15日