※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産が近づくに不安が募っています。帝王切開で9日間入院予定で、1歳7ヶ月の息子が心配です。じじ、ばばが面倒を見てくれる予定ですが、夜寝れるか、泣かないか心配です。経験者のママさん、実際はどうでしたか?

出産が近づくにつれ不安が募ってきました。

下の子を帝王切開で生むので丸9日間入院する予定です。
その間の一歳7ヶ月の息子が心配になってきました😭

じじ、ばばが面倒を見てくれる予定です。
元々同居してますが、ママっ子なので夜寝れるのかな、ママママって泣かないかななど、心配になってきました。

経験者のママさん、実際はどうでしたか??

コメント

あや

出産前から夫に寝かしつけの練習をしてもらってました
祖父母さんと寝る練習をしてみてはどうでしょうか?
退院後、赤ちゃん登場に上の子が情緒不安定になってしょっちゅう泣いていましたががそのうち慣れて泣かなくなりました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    たしかにジジババと寝る練習から入った方が良いですね!!
    入院する前には、息子さんにこの日からママいないよ〜とか言い聞かせるようにしてましたか??

今は目先の不安でいっぱいですが、退院してからの赤ちゃん返りのほうが大変かもですね😭😭

• 3月15日
  • あや

あや

あっうちは帝王切開ではなかったのですが、、まだ理解できる歳ではないので病院から家に帰ったあとはギャン泣きで暴れていたようです😥
    産後は祖父母さんにいっぱい手伝ってもらって体休めてくださいね😊

• 3月15日
  • ままり

ままり

やはり泣いちゃいますよね😭💦

まだまだ2ヶ月の娘さんいて大変なところコメントありがとうございました😭💓
    のりこさんも身体休める時に休んでくださいね😌

• 3月15日
ハクナ

私も心配しましたが、寂しがらず泣かず…3歳近かったからかもしれません。同居してますが、主人も少し早く帰ってくれて寝かせるまで至れり尽くせりのサービスだったみたいです。

でも1歳だと泣いちゃうかな💦
兄弟かいれば、通る道だしその後の赤ちゃん返りの方が大変ですよ💦

• ままり

ままり

なるほど、いつもいるママより皆んな優しくて至れり尽くせりってこともありますね🤣

今は入院の時の不安しかありませんが、本当の大変は退院後の赤ちゃん返りかもしれませんね😭😭💦

• 3月15日
唐揚げ

うちもじじばばに見てもらいました!!!
臨月になったら実家に帰省して、1日の流れなどを母に覚えてもらい、寝る場所も自分の布団だと言うことを認識させてあげたのですんなりでした!!
陣痛はまだでしたが、もう産まれそうだから入院してーって言われたので、夫に息子を連れてきてもらって、今日からママは赤ちゃん産むからおうちにいないからばぁばとよろしくねって説明しましたよ!!
うちの子は話すとわかってくれるので、状況察知して理解してくれてるように見えました。
おかげで泣いたりはしませんでしたが、夫への甘えとワガママが炸裂して、わたしの事を避けるようになってしまいました😭それも退院したら元どおりに戻ったのでよかったんですけどね🤣