※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
雑談・つぶやき

最近暖かくなってきて、公園に行くとたくさん小さい子がいるのですが…だ…

最近暖かくなってきて、公園に行くとたくさん小さい子がいるのですが…
だいたい兄弟や姉妹か、ママ友グループでワイワイしてたり、幼稚園や保育園帰りの集団だったりが多くて。

兄弟もママ友も居なくて、息子と私は2人きり…
なんだか息子に申し訳なく思ってきた😥
でも友達作るのって、私にとっては簡単ではない💦

コメント

ゆき

わかります😁
私は、元々ママ友ってわざわざ作らなくてもと思っているのもあるのですが(笑)
遊び広場に行くと、娘が自分から他のお友達のところに近づいていくので、それを見守ってます😊✨何かあった時にすぐに駆けつけられるような距離で見守ってます🎶

• 🌈monchi

🌈monchi

回答ありがとうございます!

私もママ友ってわざわざ作らなくても良いかなって思ってるのですが、あまりにもお友達同士を多く見かけると、やっぱり必要なのかな…とか思ってしまいました💦
    そうですね、子どもはその場で近寄って行ったりしますし、見守っていれば良いですね😊

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

そう思います✨
    私は学生時代の友達がママ友みたいなものです😁🎶

• 3月15日
徹底的に手足

私も公園いったらその状況なります😭この前は保育園集団さんに一緒にまじって遊んでもらいました😁
わたしもたまにママ友ほしいとか思うんですが、気を使ったりトラブルになるなら無理につくらなくてもいいかなって😞がんばって友達作りたくないというかできない人間です😵
同じように思ってるママさんといつか接点があったらゆっくり友達になれればいーなーって思います☺️

• 🌈monchi

🌈monchi

回答ありがとうございます!

同じく、頑張って友達作りたくないできないタイプです💦
    連日、公園でママ友グループ見てて、あれ?自分だけ取り残されてる⁈と変な焦りを感じてしまっていましたが、今無理に作る必要ないですよね☺️

• 3月15日
  • 徹底的に手足

徹底的に手足

きっとこれから子どもの何かしらの行事で知り合いからママ友になる人とかできる気がします☺️でもオムツのCMとかみてたらちょっとうらやましいですよね😂

• 3月15日