※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんち626
子育て・グッズ

保育料の詳細が知りたいですか?東京都の保育園の入園案内には記載がないようです。

いつもお世話になっています。
今年の4月から保育園に入る予定です。
保育料についてなんですが、毎月いくら払うのかはいつわかるのでしょうか。
入園の案内が区から届いたのですが、保育料がいくらなのかはかいておらず…。
わかるかたがいらっしゃいましたら教えてください!
ちなみに東京都です。

コメント

ゆみっくす

私の市では、旦那さんと奥さんの一年間に払ってる市民税の金額で決まるみたいです(^^)

• あきんち626

あきんち626

返信ありがとうございます!
    区民税によってみなさんちがうんですよね!詳しい額はまだでないんでしょうか?

• 2月20日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

私は、申請書類をもらいに行った時に聞いたら、去年のものを参考にいただきましたよ‼︎問い合わせしてみてはどうですか?

• 2月20日
  • あきんち626

あきんち626

そうですね!問い合わせてみます!ありがとうございましたー!

• 2月20日
ぬーん

保育料は3月の中旬頃に通知がくると思いますよ!

• あきんち626

あきんち626

三月中旬なのですね!安心しました、ありがとうございます!

• 2月20日
mai

市役所や区役所に問い合わせをすれば直ぐに教えてくれますよ。
私は今年の10月から入所が決まりましたが、昨年の申し込みの際に毎月どれくらいかかるか確認しました。

• あきんち626

あきんち626

区役所に問い合わせてみようと思います。はじめて保育園に預けるのでわからないことばっかりで…。
    ありがとうございました!

• 2月20日
  • mai

mai

私も初めてで市役所にはいろいろ確認してしまいました。
    確か半年に一度保育料の見直しがあるので入所し始めが一番高いですね〜

• 2月20日
  • あきんち626

あきんち626

半年に一度ミナオシガあるんですねー。全然知りませんでした。
    やはり区役所に確認すれば問題がかいけつしそうですよね!ありがとうございました!

• 2月20日